※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

市役所の保育幼稚園課に顔を出すことが重要か疑問。入園に影響あるのか気になる。

来年度の4月入園に向けて、市役所の保育幼稚園課にたくさん顔を出して覚えてもらうことって大事だよ!!と職場の人や友人に言われました。

確かにポイントの点数順に入園が決まるけど、顔を出すのと出さないのとでは違うよと言われたのですが‥どうなのでしょうか?💦

コメント

nao。

同点だった場合に、意欲的な方を優先する。とかでしょうか?(>_<)

• ふう

ふう

多分そういう事を言ってるのだと思います💦あくまで同点だった場合とかしか効力なさそうですよね😅

• 7月17日
  • nao。

nao。

でも、役所も同点の場合を想定してると思いますのでそこはまた違う方法(年収とか)で決めてると思いますけど。。。初耳でした(>_<)

• 7月17日

初めて聞きました😳
行ってどうするんですかね?
行って変わるならみんな行ってると思うのですが、役所的には業務の邪魔ですよね😂

• ふう

ふう

私も周りはよく言うんですよね💦
    でも何回言っても、何も話すことないしなーも思い全然言ったないです💦
    コロナもありますし迷惑ですよね😭

• 7月17日
Y

私のママ友は、同点の場合は世帯年収で決まるって言ってましたよ🤔
年収の低い方を優先すると。

ママリ

私は聞いたことないですね💦
一昔前までなら顔がきくから入れた、みたいなのもあったみたいですが、今はそういうのバレたら大問題ですしないんじゃないですかね…?💦