※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が母子手帳を持ってないんですが、大丈夫でしょうか?たぶん義母が持ってます

旦那が母子手帳を持ってないんですが、大丈夫でしょうか?
たぶん義母が持ってます

コメント

うちの夫も母子手帳自分では持ってないです。義母が持ってます。
特に支障はないのではないでしょうか。

ママリ

私の旦那も持ってないです

リリ

私の夫も母子手帳は義実家にあって兄弟分まとめて義母が持ってると思います!!

私は妊娠を機に母から受け取りました(ワクチン接種とかの履歴を見るため)

晴日ママ

うちの旦那も持ってないです😂
困ったことないです
私のも
親の離婚で引越しの時に無くなりましたが困ったことないですよ🤣

U🍁🌕🌾

結婚を機に義母からワクチン接種の履歴が見たいから欲しいと言って、譲り受けました☺️
もし何か聞きたい時にすぐにお義母さまに聞いて答えが返ってくるなら、特に不便はないと思います。

らすかる

結婚を期に問題だらけの子だからと義母から渡されました。
が、持っててもめったに見ないですよ😂
義母が元気なので聞いたほうが早いので🤣

はるな

うちの旦那も持ってないですし、私も持ってないです😂

ポッキー

旦那も私も自分の母子手帳は実家に置きっぱなしです💦一回私がはしかの予防接種受けたことあるかどうか確認しなきゃいけなくて必要になりましたが電話で済んだしそれ以降必要になったことないです!

✩sea✩

義母が亡くなったので貰いましたが、貰っても見ないので、持ってたところで何もないですよ💦

ままり

私自身が持ってないです😂
予防接種の記録分からないのが転職した時不便だった位で後は特に支障ないですよ☺️

すぬ

結婚して10年以上ですが旦那の母子手帳が必要だったことはないので気にもしたことありません💦

ず

私も旦那も母子手帳持ってないけど困ったことないです🤔🤔

はじめてのママリ🔰

わたしも自分の母子手帳持ってないです🙄
見たこともないです🙄
なぜなら母が当時の体重の変移を見せたくないかららしいです(なんじゃそら🤣)

はじめてのママリ🔰

すみません、補足します

旦那は義実家と絶縁してて、個人情報になるものは取り返す様に警察から指導を受けてます
義母はネグレクト気味でワクチンもまともに打ってるかわかりません
常位胎盤早期剥離で生まれ、生後まもなく手術を受けています

持ってなくて大丈夫でしょうか、?