※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が自分で食べようとせず、心配しています。幼稚園入園前で偏食もあります。同じ経験の方いますか?

2歳半になる息子ですが、まだ自分でご飯食べようとしません、、、

今はわたしがごはんをスプーンですくって、そのスプーンを息子にもたせて息子が自分で口までもっていってたべる、というのはできます。が、自分ですくってたべません😂😂
やばいですかねぇ。。。

来年から幼稚園か保育園予定なので、偏食もすごいし心配です。いろいろ努力しますが💦

同じような経験ある方いませんか?😭💦

コメント

はじめてのママリ

うちの3歳の息子も自分で食べようとしません(笑)
保育園では自分で食べてるようですが、家では私に甘えています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人様のお子さんのお話だと可愛い💕って思っちゃいます😂やはり食べなくても保育園では食べる、という子もいるんですね🥰

    • 7月17日
り

同じく 笑
ヨーグルトとか好きなものは自分で食べるので、
幼稚園に行けば食べるのかなと思って
今は介助してます😅
たぶん甘えているんだと思います😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーグルト、同じくですー!😂
    そうなのですね!同じ方がいて安心しました、、幼稚園で目の前にお弁当出されて急に自分で食べ!っていう環境だと可哀想なのでちょっとずつ練習頑張ります😂😂

    • 7月17日