※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

自治会 はどの段階で抜けれますか?引越しをしますまだ次の物件が決まっ…

自治会 はどの段階で抜けれますか?

引越しをします
まだ次の物件が決まっておらず(目処はたっている)
7月25.31と内見 その中でよかった所を31日契約
上手く行けば8月末には入居出来るかな?と思っています。

自治会長に出ていけと言われ 予定外の引越し
とりあえず今はその家には住んでおらず
実家に隠れるようにしています…。

入居が決まり次第 家の荷物を運びます(業者に頼むので1日で終わります)
その後 畳の表替えや襖張り替えを業者に頼み 管理人と立ち会いの元退去 になり
例えば8月末に入居出来たとしても
実際に退去するのは9月になりそうです。

郵便物のことなどもあり8月頭には住所を一旦実家に移します(管理会社から許可済み)

これだと どの段階で自治会を抜けれますか?
住所がある以上抜けれないと過去に言われたことがあるので
住所変更さえすれば抜けれると思いますか?
それとも 退去 までは無理ですかね。
現在住んではいないですが 引越し作業での出入りはあります。
住所変更までに荷詰めは終わらせますが
変更後も 引越し(業者)と畳の表替え(業者)退去当日 と少なくとも3回は出入りします…。

コメント

りんご

自治会費とかあるのでしたら完全に退去するまで払うだけ払って退去したらダメですか?
なぜ出て行けと言われたかにもよりますが。

• ママリ

ママリ

自治会費ありますし 草むしりの出不足金もあります!
    なるべく払いたくないので早めに抜けれないのかなと思い質問しました。
    出ていけと言われた理由は
    里帰り出産 子供の手術等で2ヶ月ほど家をあけていたところ
    出ていけ!管理会社に連絡して出ていかせる!と脅されました。
    管理会社に私からも確認しましたが 自治会長にそんな権限はなく 家賃滞納などもないため 出ていく必要はないと言われましたが こんな人が管理する地域には怖くていれないので出ていくことを決めました。
    妊娠中も 草むしりに参加した所 邪魔だ!妊婦のくせに!子供も連れてくるな!黙って金払っとけ!など言われ 限界感じてたので。

• 7月17日
  • りんご

りんご

自治会長さん怖いですね。でも、妊娠中やお子さん連れの草むしりは迷惑かなぁと思います。私も妊娠中から娘がいる時は、「申し訳ありません。」でお金払っていました。そう言うのから積もり積もったのかもですね。里帰り前に払うもの払ってしまうとか、旦那様は何もしなかったところでしょうか?

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

1度悪阻がひどく出れなかった時は家の玄関に 迷惑です。若い人が積極的に参加してくれないと困ります。と張り紙され、
    出ないと出ないで色々言われるのか と思い出てましたが… 未だにどうするのが正解だったのかわかりません。
    払うものとはなんですか?
    自治会費は毎月わざわざ期日までに払いに行ってました!
    里帰りすることを伝えた上で まとめて先払い出来ないか聞きましたが 対応してくれず
    毎月必ず期日までに自宅に持ってきてとのことでしたので。
    旦那はいません。

• 7月17日