※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
家族・旦那

最悪です、、、義姉から子供にプレゼントをもらい、さっきお礼の電話を…

最悪です、、、

義姉から子供にプレゼントをもらい、さっきお礼の電話をかけました。

子供にプレゼントありがとうって言ってねとかける前に言ったのですが、いざ電話をかけたら一言も喋らず、プレゼントありがとうでしょ?と促しても黙ったままで、義姉も会ってないから忘れちゃってる?と気まずい雰囲気が流れ、、慌てて私がいつも写真でよく見てるのでそんなことはないと思います〜🤣と言ったら子供がえっ?見たことないよ?と言ってしまい凍りつきました😱実際にはよく見せてるわけではないですが、子供が写真アプリを見返すのが好きなのでたまに見たことがあり、もちろん忘れてるわけではないのですがコロナで一年以上会ってないので緊張したんだと思います😣

義姉は普段から細かくて私の言葉とか態度とかに対し文句を夫を通して言ってきたりする人なので、今回の件もかなり言われる気がして恐怖すぎます😭

今からリカバーできることはありますか?😭
謝りのラインを送るとか子供に動画でありがとうと言わせて送るとか考えたのですが、やめた方がよさそうでしょうか?💦

コメント

mei🍒

動画は送らず、さっきはすみません。かなり緊張してしまったみたいで💦また会えたときには笑顔で話せると思います。とかでいいと思いますよ😊

• ys

ys

ご回答ありがとうございます!!
    参考にさせて頂き動画は送らず、謝りのLINEと、主人からも一応LINEしておいてもらいました😣
    ありがとうございます💕

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私だったら義姉から旦那さんに連絡が入る前に、旦那さんから義姉に一言連絡入れてもらいます。『さっきは緊張していたみたい。気を悪くさせてごめんな〜』みたいな感じで良いかと☺️先手必勝です。笑

• ys

ys

ご回答ありがとうございます☺️
    先手必勝めちゃめちゃ勉強になりました!!笑
    早速主人に連絡をしLINEしておいてもらったので、どうにか今回は大丈夫だったようです(多分w)
    本当助かりました、ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすぐに思い悩む性格なのでお気持ちよく分かります💦今回の件は回避できたようで良かったですね♡今後もお付き合いが大変かと思いますが、頑張りましょう☺️w

• 7月18日
きよな

そんなに義姉に気を使う必要があるんですかね😅
旦那さん通して文句言ってくるとか、私なら付き合いませんし、旦那さんもなぜそれを伝えるのかも理解できません。これから、旦那さんに連絡とってもらったりお礼を言って貰えばいいと思います👍

• ys

ys

義姉にだけというよりかは私の性格が気にしぃなのがありいつも色んな人に気を遣って気疲れしてます😰笑
    本当それですよね〜義母からもメイクが濃いって言ってたよーとか何でも私に伝えてきます😅😅😅
    いつも色々言われるので義家族は特に気遣いまくりで電話かける前はメモして話すこと決めてます😂笑
    出来るだけ主人に連絡とってもらうようにしたいと思います🥲ありがとうございます!!

• 7月18日
りずみぃ

義姉にはお子さんはいらっしゃらないのかな?
子供って電話苦手ですよね💦(^_^;)
うちもそうでした。
ラインのテレビ電話だとめっちゃ喋るけど、普通の電話だと仏像のように固まったままだったり💧

取り敢えず旦那さんからお義姉さんに電話かけてもらって子供たちのフォロー入れておいて貰い、後日プレゼントを使っている動画(おもちゃとかお洋服とかでしょうか?)を贈ってとっても気に入っています〜的なものを送るのはどうでしょう?

• ys

ys

義姉は未婚、40代後半です😔
    子供の事もあまり分かっておらず、被害妄想がめちゃくちゃすごい人なのでいつも色んなことを勝手にマイナスにとられて困ってます😅
    それですそれです!本当に急に固まっちゃって焦りました🤣

いいですね😍おもちゃだったので後日遊んでる動画送ってみます😆💡✨
    ありがとうございます❤️

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

子供ってそんな感じじゃないですか?🙂
だから緊張してた事を伝えて旦那さんか質問者様がお礼言えばそれで十分だと思いますけどね^_^

• ys

ys

子供がいないので多分そういうの分からなくて、お礼が言えないなんてありえない!と思うタイプです😭笑
    今回は主人からLINEしておいてもらいました🤣

• 7月18日