※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ(𝟐𝟑)
子育て・グッズ

ショッピングモールで1歳以上の子どもを可愛いと言われる経験について相談です。同じ経験の方いますか?

毎回、ショッピングモールとかに行って通りすがりのおばあちゃんとかに「可愛いねぇ☺️何ヶ月?」と聞かれます…
1歳過ぎてるのにびっくりされます😫

そんな経験ある方いらっしゃらないですか😭

ショックというかなんというか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下の子は小柄だし、髪もまだフヨフヨのひな鳥みたいなので0歳代に間違われます‼️

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

そうなんですね😭
    嬉しくはないですよね!?

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ小さく見えるんだな〜って感じで嬉しくも悲しくもない感じです。でも園行くようになったら、誕生日早くてよかったなって思ってます😓

• 7月17日
  • シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

そうですよね😭
    それは確かに思います!!☺️
    4月産まれなので嬉しいです😅

• 7月17日
はじめてのママリ

その経験はありますが、特になんとも思わないです😅
1歳前後の子が1歳過ぎてるかどうかは判断難しいと思います💦

いーいー

気にしすぎですね😅
他人から見たらよっぽどしっかりしてないと数ヶ月の差は分かりませんよ😅

ママリ

小さい子持ちの人以外は一歳半位まではみんな赤ちゃんに見えてると思います😂💓

抱っこしてると赤ちゃん、よちよち歩きで一歳位、普通に歩いて2歳位、お喋り上手にで3歳位…とか本当に大雑把な感じで笑

0〜2歳位までの成長って1ヶ月ですごい成長ですが、おばあちゃんからしたらそんなに細かく判別出来ないと思います。子育てしてたの、もう随分昔の事ですし🤣

全然関係ないですが、知らないおばあちゃんって子供連れてるとぐいぐい来ますよね🤣
いきなり「普通分娩?!」とか聞かれた事あります笑

ママリ

分かります😹
うちの娘全体的に小さめだしまだ歩けないし髪の毛も薄いしで、まぁ確かに一歳過ぎには見えないよなーとは思うんですが、こちらが気にしてるので他の人に言われると更に気になります!💦