※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけされていた方、断乳方法や生理再開のタイミングについて教えてください。

添い乳でしか寝かしつけされてこなかった方、どうやって断乳されましたか?

娘が一歳一ヶ月、お昼寝、夜の寝かしつけ、夜間の夜泣きで添い乳しています。
日中もちょこちょこ授乳しているせいか、まだ生理再開しません。
そろそろ二人目も考えたいなぁ、と思い断乳しようと思うのですが、産まれてからずっと寝かしつけは添い乳頼り…断乳ってどうやって進めたらいいのかわかりません😮‍💨

おっぱい依存度かなり高めの娘ですが、どれくらい頑張れば断乳できるものなのでしょうか?

同じような方いらっしゃいましたら、断乳方法教えていただきたいです!

また同じように一年以上生理こなかった方、いつ頃きましたか?

コメント

ままり

うちも下の子乳だより育児です🤣
昼も寝かしつけも、夜中も添い乳です!
うちも依存度高めです😌

それなりな会話ができるようになったら
言い聞かせてやめよう!と思ってます😌
体験談ではなくてすいません💦

• ママ

ママ

添い乳楽でどうしても自分の睡眠時間少しでも伸ばしたくてやめられませんでした😅

• 7月17日
  • ままり

ままり

わかります😅
    下が泣くと上も起きるし添い乳やめられません🤣

• 7月17日
はじめてのママリン

ばっさり、大泣きしてももうやめる!!って決めてやめました🙆‍♀️
心折れそうになりましたが、途中でまたあげて、またやめての方がかわいそうなので
心を鬼にして、そして自分も身も心も削られながら頑張りました🤣
最初の1週間くらいは2時間でも3時間でも狂った様に泣いてましたが次第に諦めて布団に転がすと寝る様になりました!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    お互い辛いですよね😭
    断乳中の寝かしつけはどうされてましたか?
    トントンしたり抱っこしたりしましたか?

• 7月17日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

抱っこしてみたり、抱っこしても反り返ったりする時はおんぶしたり四苦八苦でした😮‍💨

• 7月17日
  • ママ

ママ

遅くなってすみません!!
    やっぱりそうなりますよねー😅
    もう覚悟決めてやるしかないですね💦

• 7月24日
ゆ

3日間気合い入れて耐えました!

自分もおっぱいあげるのを絶対しないと誓い、
寝る時はお茶、ジュースを枕元において置いて夜中グズったら飲ませてました!🌟

夜中にジュースは、、、と思いましたが比較的ジュースをちょっと飲ませるとコテってて寝てくれたり、あとは子どもが好きそうなものを近くに置いたり(肌触りのいい毛布)しておっぱいを忘れさせるようにしました(笑)

その何日間か耐えると夜中1回も起きなくなり、今じゃ一緒に横になってゴロゴロしてると寝てくれるようになりましたよ😆

• ママ

ママ

機嫌を損ねるとお茶やジュースも拒否になるので大丈夫かなぁと心配してます💦
    飲み物飲んだ後はどうやって寝かしつけしてましたか?

• 7月17日
  • ゆ

娘もそんな感じだったのですが
    添い乳のくせか何か咥えると安心したみたいでジュースは飲んでくれました!

飲んだあとは満足したのか、またコテって寝るかトントンしたり抱っこでゆらゆらしてました💦

• 7月17日
  • ママ

ママ

ジュース飲んでくれるのいいですね😭👏
    娘は泣くとおっぱい以外ダメなので通用するかなー😭😭?
    がんばります🥺

• 7月24日