※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
妊娠・出産

ワコールのシェイプマミーガードルの着用時期や他の商品について相談中です。

ワコールのシェイプマミーガードルが気になっているので先程お店で見てきました。
ワコールの店員さんに「産後半年が勝負で、何といっても最初の3ヶ月が一番戻る時期だから産後すぐ着けないと無駄にする!」と言われ思わず買いそうになったのですが、シェイプマミーガードルは悪露?が落ち着いてからなので、着用出来るのは早くても産後1〜2ヶ月頃からですよね…?
悪露が落ち着いて、やっぱり欲しいなと思ってから試着して購入するのでは遅いのでしょうか?

それまでは値段も安い犬印本舗の産後すぐニッパーかピジョンの産後パーフェクトセットのどちらかを着用しようと思っているのですが、ピジョンの産後パーフェクトセットはシェイプマミーガードル同様悪露が落ち着いてからしかダメですか(>_<)?

産後すぐから使えるウエストニッパーが欲しいとなるとやはり犬印の産後すぐニッパーがいいのでしょうか…。
骨盤ベルトは持っています!

コメント

mammam0509

犬印本舗の産後すぐニッパーです。

*YUKI mama*

シェイプマミーガードルは悪露が終わってからが良いです!
私は産後すぐからは犬印の骨盤ベルトを使用して産後2カ月頃悪露が完全に終わってからワコールのガードルを使い始めました。
けど、ワコールのガードルは、締め付けがかなりキツく、コルセットの留め具など、着脱にけっこう時間がかかってしまうので、育児でバタバタの時期はあまり履いていませんでした😅
本格的に使い出したのは、落ち着いてきた3カ月頃からでした。
急いで買う必要はないとは思いますが、どうせ使うのなら動ける内に購入しても良いと思います(*^_^*)
骨盤ベルトをお持ちならそれだけで充分かなっと思います。人それぞれだと思いますが、私は産後は全身が痛くてあまりお腹に負担をかけたくなかったので……>_<…

  • mammam0509

    mammam0509

    ネットで見ていると産前に買っておいたけど緩かったとかキツかったとか色々な口コミがあったので、慎重派な私は失敗したら…と勇気がなくて買えません(;_;)
    悪露が出ていてる間でも軽くは締めたほうがいいと聞いたのでネットにかじりついてます…

    • 9月18日
  • *YUKI mama*

    *YUKI mama*

    確かにサイズが合わないと意味がないですよね💦だったら産後にサイズ合わせた方が良いかもですね(^o^)/
    値段もするし、慎重になりますよね´д` ;

    体重は戻ってもお腹はタプタプだったので購入して良かったです‼️ぜひピッタリのサイズを検討してみて下さい😊

    • 9月18日
  • mammam0509

    mammam0509

    とりあえずワコールまでの繋ぎにピジョンの産後パーフェクトセットを購入してみようと思います(^^)
    ありがとうございます!!

    • 9月18日
詩子

遅くないですよ〜
私はワコールのものをつけてすぐに体型もどりました!

  • mammam0509

    mammam0509

    産後どれくらいで着用しましたか(>_<)!?

    • 9月18日
  • 詩子

    詩子

    1人目の時はサボってたので産後1ヶ月半くらいからつけましたよぉ
    でも1ヶ月経たないうちにお腹のたるみはなかったですよ◡̈

    • 9月18日
  • mammam0509

    mammam0509

    性格的に続けられるか心配なのでまずは安い物から(;_;)

    • 9月18日
  • 詩子

    詩子

    私もサボり癖がすごいので付けたり外したりでしたが、それでも効果があったのでもし良ければ試してみてくださいませ◡̈

    • 9月18日
みーやん

私も気になってて、この前店舗でサイズ測ってもらいました。産後1ヶ月〜つけれるみたいです^ ^
ヒップのサイズは出産前と出産後であまり変わらないそうなので、とりあえず今のサイズを測ってもらって、買う場合のサイズを聞いてきました。
ちなみに、店舗で買うより、ネットで買う方が少し安いので、私はネットで買おうかなーと考えてます。

  • mammam0509

    mammam0509

    妊娠前より1サイズ上をって言われたんですが、妊娠前のウエストが分からなくて…笑
    ネットか、ちゃんと着けるかと定かではないのでメルカリでもいいかな〜と(笑)

    • 9月18日