※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢ママリ
サプリ・健康

2週間くらい前から、朝起きると手指がむくみ、握ったり開いたりする時…

2週間くらい前から、朝起きると手指がむくみ、握ったり開いたりする時に第二関節に痛みとこわばりが出るようになりました💦

それ以来、第二関節の痛みはずっとあったままです。

年齢的にプレ更年期の症状なのか、関節炎やリウマチの類いなのか…

同じような症状になった事のある方で通院された方、何科に行かれましたか?

コメント

りりママ

リウマチの症状に似てますね💦
整形外科でリウマチ専門の病院が良いかもしれません。
リウマチの診断も 中々わからない場合もあり知り合いはリウマチと診断されるまで月日がかかりました。

• 高齢ママリ

高齢ママリ

コメントありがとうございます。
    リウマチっぽいですか😰
    診断が難しいんですかねぇ…

専門の病院探してみますm(__)m

• 7月17日
まな

コメント失礼します💦似たような症状で私も悩んでて、検索してました😭
私は朝より、夜に同じような症状があります💦
その後受診などは行かれましたか?💦

• 高齢ママリ

高齢ママリ

まだ病院行ってません💦

まだ授乳中なので、治療が必要になっても薬飲めないので…
    お役に立てずすみません😣

• 9月17日
  • まな

まな

お返事ありがとうございます!!
    まだ痛みとかありますか?💦私今日行ってきました!たぶん産後のホルモンバランスの影響だろうとのことでしたが、リウマチも可能性ゼロじゃないから検査してきました!今の症状では、リウマチでもリウマチじゃなくても、対応はあまり変わらないらしくて、カロナールの飲み薬と、ボルタレンの塗り薬を出してもらいました😊!
    授乳中でも大丈夫みたいです😊!
    あとは10分間あっためるリハビリして
    帰宅しました!参考になれば😊

• 9月17日
  • 高齢ママリ

高齢ママリ

痛みは7月からずーっとあるままです😥
    私は超高齢出産でまだ授乳もしているので、ホルモンバランス崩れて更年期症状出てるんだろうなぁ…って勝手に思ってます💦

病院行かれたんですね❗
    逆に教えてくださってありがとうございます✨

痛みがまだ続くようなら、私も一度受診してみます、ありがとうございますm(__)m

• 9月17日
  • まな

まな

ホルモンバランスよくあることみたいです!!痛いのきついですよね😣

採血すれば1発でリウマチかどうかはわかるみたいなので、はっきりするそうです😊
    とりあえずマッサージ、あっためるがいいようです😊!お大事にしてください😊

• 9月17日
  • 高齢ママリ

高齢ママリ

そうなんですね😃
    参考になります❗
    重ね重ね、ありがとうございますm(__)m

• 9月17日