※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚は子どもが小さいうちの方がいいですか?それとも高校生や成人してか…

離婚は子どもが小さいうちの方がいいですか?
それとも高校生や成人してからの方がいいですか?

私たちはデキ婚で、離婚したいと思う理由がくだらないと思うかもしれませんが、この人で私の人生がおわるのは嫌だ、死ぬまでこの人と一緒は無理と考えています。
子どもが大きくなって老後2人とか絶対嫌です。

DVとか虐待とかが理由で、子供の命が危ないとかだったら即離婚するのですが、そういうわけでもないので…

とにかく毎日の小さなイライラの積み重ねだったり浪費癖がひどかったりお金にだらしなかったりするところで年々嫌いになりかけてます。話し合うのもだるいです。

旦那がいた方が金銭的にも子供に将来好きなことさせてあげられるし、パパがいた方がいいだろうし、色々考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

仮面夫婦なら子どもも察するし
板挟みになるのが1番可哀想なので
離婚します!てか、離婚しました!

ちまこーい

不仲を見せないなら成人まででもいいかもしれないですが、イライラしたりが態度に出るなら早めに別れたらいいかなと思います💦
親不仲で家の居心地は最悪でした。
そして実母にあんたのためを思い離婚しなかった。我慢したと言われて人のせいにするなカスってのが感想です。
両親がいればいいってものではないですね。

ママリ

人生の先輩が多い職場に勤めてます❗

子供は裕福である方が良いと思いがちですが、…ママが穏やかで笑っているのが一番らしいです🙋

ブルブル

高校生や成人まで居れる自信があるなら、その歳でもいいかな〜と思いますが

その自信がないなら、早い方がいいと思います😊

たこ

子どもの立場でしたが、さっさと離婚してほしかったです!
家庭環境も後からいろいろ響いたりするので…😅
あたし自身パパが本当に嫌いでした。
でもママに離婚して、などは言えなかったです。
幼いながら、いろいろあるんだなぁと思ってて…。