※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめ
家族・旦那

こんちには😄月に2~3回実家に帰るのはやはり、多いですか?妊娠初期で…

こんちには😄

月に2~3回実家に帰るのはやはり、多いですか?

妊娠初期でお腹の張りがあり、仕事休んでます。
けど平日は上の子供二人のこと、家のこと、旦那のことをやり、旦那に、子供のとこみてあげてと言えば携帯ゲームやってるから無理と機嫌悪く言われます。

週末になると母が『お腹のこともあるし夕飯食べにおいで』と、いってくれます。旦那は『俺は行かない』と実家にはほとんど行きません。子供たちは喜んで行きます。

昨日旦那から『実家行き過ぎ』と言われました。
私は『私は家政婦じゃないし、あんたの母親でもない。ゲームばっかりやってやいで、子供たちのことくらいみて!』とキレてしまいました。
『実家に帰れ』と言われたので実家に帰りました。
私が我慢して、謝って帰るべきですか?
実家に行くのもやめるべきですかね?

長文すみません😭

コメント

みぉり

いいと思いますよ!
お腹の子に何かあってからでは遅いですし、お母様もそのように言っておられるし、近くに甘えられる実家があるのであればいいと思います(^-^)
そんな事言うのであれば子供達のことくらい見てから言ってほしいです(TT)

• ちょめ

ちょめ

ありがとうございます😢

下の7歳の子は旦那の連れ子、上の9歳の子は私の連れ子なんですが、旦那の連れ子も私の実家大好きなんです。それを良く思っていないみたいなんです。
    旦那は自分の実家は好きではなく、めったに行きません。

私が行った方がいいんじゃないの?と言っても行きません。

• 9月18日
ゆーちんママ*.

お子さん二人いて、妊娠中。さらにはあまり経過をよくないとなれば実家を頼らない理由を逆に知りたいですね。
子供の命にかかわる、最悪ちょめさんにも。命の問題なのに軽く見すぎですよね。なんとかなるとでも思ってるのでしょうか?😰
じゃあ、あなたが子供を見てくれるのか家事なども手伝ってくれるのか。聞きたいところです😰💦

手伝いもしないくせに実家に行き過ぎって。
なにがダメなの?
実の親ですよ。会いに行く大きい理由が毎回必要ですか⁉😠

私は実家が遠方で頼れないのですが、ちょめさんは頼れる距離にいるのですから行ってもいいのでは?
週一で帰ってるママ友もいますよ😊

なんだか私もいらっとして口が悪くてすみません。
体調、お気をつけくださいね💦

• ちょめ

ちょめ

ありがとうございます😢

そう言って頂いて、すごい心強いです😭

旦那から『今日帰って来なかったら許さないから』と連絡がきました。
    許さないのは私だよ!って言ってやりました!

『くそ女』『消えろ』など散々な言われようでした😭

• 9月18日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

旦那さん、なんだか子供ですね😠
    義理のお母さんや実母は旦那さんになにも言わないんですか?

実家に帰れと言われたから帰ったのに😰💦

そこまで言われたら、腹立ちますね!

• 9月18日
  • ちょめ

ちょめ

散々なこと言っておいて、『ごめん。俺が悪いんだ』だそーです。
    もう、よくわかりません😫

何がゴメンなのか、聞いてみます😭

• 9月18日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

そうだよ!お前が悪いよ!と言いたいとこですね(笑)
    一人になって反省したんでしょうか?
    これを機に分かって貰えるといいですね♥

• 9月18日

二人いて妊娠中で、親が良いと言うなら良いと思います。旦那が頼りにならないなら他に頼るしかないと思います(*´ω`*)

• ちょめ

ちょめ

ありがとうございます😫

旦那は自分ではやっているつもりなので、逆キレ状態です。

旦那のところへ我慢して帰ったほうがいーのでしょうか😭
    子供たちには悪影響でしかないですよね😢

• 9月18日

退会ユーザー

もし、このまま何かしらの理由で一生会えなくなっても後悔しないですか?世の中いつ、何が起きるか分かりません。事故、地震、強盗等...。想像してみてください。そこに答えがあるのでは?

• 9月18日