※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shino⋆͛︎
妊娠・出産

出産後のダイエットについて、母乳で痩せると聞きますが本当でしょうか?妊娠前よりも産後で痩せた方いますか?4ヶ月で2キロ太ってしまい、不安です。

出産後のダイエットについて✧
みなさんは妊娠中プラス何キロで、出産後どのくらい痩せましたか??
母乳をあげたら痩せると聞くのですが、本当なのでしょうか…??

今4ヶ月なのにめちゃくちゃ太る気しかしなくて、今もうすでに2キロくらい太りました…🙄

妊娠前よりも産後の方が痩せた方とかいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠で13キロ太りました!
産後1年半位かけて、骨盤とか何もせずでしたが元に戻って
色んなストレスで元の体重からマイナス3キロなりました😂
母乳推奨の病院で、他の病院では10キロと言われていたところ13キロでいいよ!と言われたので母乳あげると体重落ちやすいのかなと思ってました!

  • Shino⋆͛︎

    Shino⋆͛︎

    ストレスで3キロも痩せたんですか…😭😭
    産後の子育ては本当に大変ですよね(;_;)私も頑張ります!!
    アドバイスありがとうございます✊🏻🌼

    • 7月17日
mamari.

妊娠前より産後痩せました🙋‍♀️
妊娠中10kg増えましたが出産で7kg落ち、完母で育てていて食べても食べても痩せていきました😂
産後半年頃には出産時より−11kgくらいでした😂

  • Shino⋆͛︎

    Shino⋆͛︎

    出産で一気にそんなに落ちるんですね!!
    やっぱり色んなこと考えると、完母にしてあげたいな〜と思ってます😖
    私もそれくらい痩せないとやばい気がするので頑張ります😖✊🏻(笑)
    今は妊娠中ですか??一緒に頑張りましょ〜〜🤰🏻❤︎❤︎

    • 7月17日
  • mamari.

    mamari.

    想像してたよりかなり減ってました🤭笑
    私は乳腺炎等も無縁でミルクよりも遥かにラクだったので完母でした😊
    ママにとってストレスない方法が一番良いと思います✨
    ちなみに私も妊娠6ヶ月で3kg増えましたが、そこからは停滞してますよ😍
    あまり無理しないようにお互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻💓💓

    • 7月17日
ママリ🔰

もともと太っていたのもあると思いますが、妊娠中は悪阻で4キロ減り、そこからプラス7キロ。
妊娠前からプラス3キロ。
産後、母乳とミルクの混合でしたが、生後100日のころのお食い初めの頃が一番痩せて、出産後直前のころから、13キロ減り、
妊娠当初より10キロ減りました。

  • Shino⋆͛︎

    Shino⋆͛︎

    悪阻がひどかったんですね😭
    大変でしたね(>_>)
    みなさん大体半年以内にはかなり痩せるんですね!!
    アドバイスありがとうございます😊

    • 7月17日
たけ

一人目は+25キロくらいで出産→産後半年で-30キロ
二人目は+13キロ→産後半年で-15キロでした😊
どちらも食事制限などなく母乳のあかげで痩せたかんじでした!でも母乳で痩せるかどうかは体質みたいですよー😣

今21歳ですか❔私も一人目21歳で出産しましたが、やはり若いおかげか産後はするする痩せたし体力の戻りも良かったです💪

  • Shino⋆͛︎

    Shino⋆͛︎

    めちゃくちゃ体重変化あったんですね😭😭
    21です!今の私と同い年でそんな大変な妊婦生活乗り越えられたの尊敬します(;_;)
    めちゃくちゃ参考になるアドバイスありがとうございます☺️💖

    • 7月17日
くろすけ

16キロ増えて18キロ減りました😂
もともと痩せ体質で気づいたらめっちゃ減ってました💦

  • Shino⋆͛︎

    Shino⋆͛︎

    羨ましいです😖😖
    つわりも終わりかけで食欲も段々戻ってきたので、このままいくと激太りコースな気がしてます😭(笑)

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

上の子のとき12キロ増えて産後半年で−14キロでした!
下の子は6キロ増えて6キロ落ちただけです!
20と23で出産しましたが断然上の子のときのほうが落ちました〜😂✨

  • Shino⋆͛︎

    Shino⋆͛︎

    やっぱり年齢関係あるんですかねー🙄
    これで私だけ落ちてくれないパターンだったら泣きます。(笑)

    • 7月17日
にこ

はじめまして😳
私も21歳12週目です😚🤍

私ももう3キロ太っちゃって、つわりで食べないと気持ち悪い悪循環に陥ってます🤣栄養指導も受けてくださいって言われちゃいました😫笑笑 これからが不安です😩

  • Shino⋆͛︎

    Shino⋆͛︎

    えー!全く同じですね💖💖
    私も来週検診なんですけど怒られる気します…(笑)
    でも、食べてる時が唯一しんどくないですもんね(>_>)

    • 7月17日
あ

1人目出産後にダイエットしました!

妊娠前に50kgで、妊娠中に15kg増えて65kg
出産して退院する時に55kgまで落ちてて
母乳ではなく完ミだったので、
そこからは半年経っても53kg
さすがにやばいと思いダイエットを始め
半年かけて45kgまで落としました!
そこからは2人目を妊娠するまで
45kgをキープしてました!