※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

最近食欲が落ちて、食べる量も少なくなって困っています。無理やり食べさせず、食べる時は食べさせるようにしていますが、みなさんはどうしていますか?手抜きになってしまいます😂

食べること大好きでご飯もいつも完食してくれていたのに最近は残すことが多いし、好き嫌いもします😅二口ぐらいしか食べないことも、、、、
食べない時は無理矢理食べさせず食べる時は食べてもらうって感じにしてますが、みなさんはどうですか?
最近、せっかく作ってもどうせ食べてくれないだろうな〜と手抜きになります😂

コメント

けろけろ

全く同じです😂
なんでも食べていたのに、イヤイヤが始まり好きな物しか食べなくなりました😂
飛行機ブーンって、スプーンを飛行機のようにして口に持っていくといいと教わりやってみたら数口は成功しましたがバクバクとは行かず😂
何回も立ち上がってご馳走様しようとするので3回目とかで下げてしまいます😭
3回目以降にはイヤイヤ?ぐずりがひどくなるので😞
長くても1時間で切り上げますね😭ダラダラ食べるのも胃に負担かかるので😞