※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

3歳の娘が地味な嫌がらせをしてくる。幼稚園では問題なし。育て方の問題か悩む。

3歳の娘なのですが中に大人が入っているのか?と思うぐらい地味な嫌がらせ?(に思えてしまう)をしてきます。
例えばタオルを振り回し、人の顔に当たるか当たらないか位の距離で怖がる反応を楽しむ。
寝転がる人の顔に足を向け、危ないから止めてと怒るとたまたま当たってしまったかのような演技をして足をぶつけてくる。
そんなに人の怒っているところを見たいか?と普通じゃないように思えてきます。
自分の子ながらしたたかというか何を考えているのかよく分かりません💧
幼稚園では友達に手をあげたり喧嘩したりはないようです。
これは正確なのか私の育て方の問題なのか悩みます…

コメント

みん

うちもそんなことしてきてました!やめてって言ってもやるしイライラしましたね💦

• おはぎ

おはぎ

こんな陰湿な感じでしたか?🤣
    反応を楽しんでいるにしても分かってやってるよね?ってすーごく苛々してしまいます💧今はもうないですか?

• 7月17日
  • みん

みん

人の顔に足かがせるようにやってきて、人の顔に足はやらないで!とかやめてって言ってるのにしつこくて本当イラつきました(笑)
    いやいまだにその足のことはやりますね。笑
    たまにですが😂

• 7月17日
  • おはぎ

おはぎ

本当イラつきますよね😱
    だんだん分かってくれるようになればいいのですが😓ありがとうございました😂💓

• 7月25日