※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児情報の入手方法について相談です。育児書やママリで情報を得ているが、不安があります。

初産で、新生児の子育てをしています!

みなさん、育児の必要な情報って
どこで手に入れていますか。

いつの時期に何をしなければいけないのか、
今の時期に注意することは何か等、

ママリを見ていて、知らなかった😭って思うことばかりです!

育児書などを買われて読んでいるのでしょうか。
はじめての子育て、
知っておくべきことを知らずに過ごしているのでは…と
不安に感じています。

コメント

あんどれ

私はひよこクラブを買って読んでました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひよこクラブ買ってみました!
    特集というか、今回はこれ!みたいな
    ものが多くて、
    情報足りているのかな…と不安に😭
    ひよこクラブでじゅうぶんでしたか?✨

    • 7月17日
deleted user

アプリのニナルベビー見てました!
ニナルベビーで知らない言葉出てきたら携帯で検索してました!

育児書は買ったことないです🤣💡

  • ママリ

    ママリ

    私もそれで充分でした😆

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて聞きました!さっそく
    インストールしてみます!!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんもですか✨
    調べてみます!

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

育児書はひとつ持っておいたほうがいいですよ😊
今はSNSやネットもありますが、やっぱりきちんと監修されているものを参考に(完璧にしなくていいですが)するのは大切だと思います。

SNSで大勢の人が「私もやってるよー」「それくらい平気だよー」と言っていることも危険だったり赤ちゃんにはよくないことだったりすることはよくあるので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    赤ちゃんを守るために、
    いいらしいよーじゃなくて、
    ちゃんと知識を付けたくて。

    • 7月17日
ぽよ

育児書は1冊持ってます🙂
そろそろこんなこと出来る様になるのかーとか
意外とこれって成長の1つなんだなーとか
勉強にもなるし、毎日の子供の変化にも気付きやすいと思います^_^

あとはニナルベビーアプリとか
ママリの今日のひとこととか
よく見てます🙂

あと病気や怪我の時の対処法も載ってるので暇な時に眺めてるだけで勉強になりますよ!
いざその時にスマホで検索するより事前に読んでた方が良いです🌻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、事前に知っているだけで
    ちょっと冷静に判断できそうですし、
    いいかもしれません!
    一冊購入考えてみます!

    • 7月17日
  • ぽよ

    ぽよ

    ただ、成長具合は個人差あるので
    「本のとおりに成長してない!」
    とかで変に神経質にならないようにだけ気をつけてくださいね🙂
    本は参考程度に😉

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    参考程度に😊ありがとうございます!

    • 7月18日
海

育児書持ってますが、殆ど妊娠中にしか読んだことなくて、今は読んでる暇がないです。
むしろ図書館の方が色々あるので、借りにいってます。でも、読んでもその通りにはいかないので、どれもパラパラ読みですが😅基本的なことは大事なので勉強は必要ですが、教科書通りには上手くいかないので、必要ないかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、多くの時間をとって
    読んでいる暇はなさそうです💦
    ちょこちょこ読むしかないですね😅
    図書館だといっぱい情報があって
    たしかに良いですね!
    ありがとうございます!

    • 7月18日
deleted user

育児書は買ったことがないです!
妊娠中に市役所からもらう冊子とか読んだだけですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    役所からもらった冊子…
    つわり中にぼんやりよんだっきりです😅もう一度みてみます!

    • 7月18日