※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン🌰
ココロ・悩み

コロナワクチンのメリットについて悩んでいます。32歳で周りはほぼ接種済み。何度も機会はあるが、迷っています。

コロナワクチン打つことがやはりメリットなんでしょうか??
もうわたしにはわかりません。

考えすぎて頭おかしくなってます。
何度も打つ機会はありましたが、現在に至ります。
32歳です。周りの仕事仲間はほぼ打ってます。

コメント

ままり

私も悩みます💦
券すらきてないですが・・・
でも.この世の中でワクチン打ったか打ってないかの証明が大切になる時がくるのかな?と思ったり・・・

しらす。

私の友達も大半は摂取済みです。
周りのお店は『接種割引』なんかもあって、打ってないのがおかしいみたいな空気になってきつつあるような気がします…

でも、打つ事により持病の悪化や死亡例を考えるとやはりそれはそれで怖くて

私の母は5つの持病があって接種した方が安心だけど
思いがけない接種による死に対して打つに打てない状況です。

打つべきか、打たないべきか
悩んでる方はかなりいらっしゃるのかなと、、

ふうしゃ

かかって重症化する確率より
コロナワクチンで重症化する確率の方が低いと聞いたので
打つことにしました😊
明日2回目を打ちます。

でもワクチン接種は色んな考え方がありますので絶対打たなければいけない!というわけでもないですよね😉

ただうちは家族に基礎疾患持ってる義父がいるので
移す訳にはいかないなーと思い、尚更うつ決心がつきました😊

はじめてのママリ

私も考えすぎて頭がおかしくなりそうです…
私も32歳です。
同い年の旦那が来週接種です…職場がみんな当たり前のように打っているので旦那も深く考えず打つみたいです。不安です😭
私は怖いし、仕事もしておらず外出する機会もほぼないのでしばらく打つ予定はないです。

ぽめ

来年日本製のものが出るとの噂を聞いたのでそれまで打ちません!

親、親戚は打ちましたし予約も完了したとの事で私は浮いてますが…今急いで打つ必要ないかなと考えてます💦

ルル

ウチも先日優先の通知来て、迷いましたがワンオペだし、まだワクチンに対して安心感を感じられないので、いまのところは打つ気はないです。

はじめてのママリ

私は打ちません。
メリットよりもデメリットのほうが大きくリスクも高いと思ってます💦あえて健康な体に毒を入れることに私は嫌です🥶コロナに関わらずインフルでも。
ワクチン打っても感染すると言われてますし、打つ意味あるかな?って😇
65歳以上の基礎疾患あって、重症化しやすい方は打ってもいいと思うけど特に30代以下の若い世代は必要無いと思います!
今各国でワクチン反対などの大規模デモが起きてます😰日本人も早く目覚めてほしいです🥲あくまでも個人的な意見ですので批判いりません😑

はーくん

個人的な意見なのですが打っても感染はするし、感染を防ぐことにはならないし、重症化を防ぐとは言え若い人はそもそも重症化しにくい………なのに打つ必要あるのか?!と思ってます。笑
コロナが流行ってる時期に1人目妊娠、緊急事態の時出産、からのコロナ禍での子育てしてきてますが母子共々健康です💦
それより屋外でのマスク位取ってもいいっていう報道して欲しいです。熱中症で死ぬぞ?って毎度思います。

モモ

私はワクチン打つ予定です!
夫は医療従事者で2回接種済みです。
基本的にはインフルワクチンなども毎年打っています。やはりどんなワクチンでも少なからず副作用、副反応などはあると思いますし重症化する事例もあります。
ワクチンを打たずしてコロナに罹る方が重症化すると思いますので、打とうと思っています