※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お仕事

週3日の扶養内勤務から週5日扶養外か週4日扶養外に変更検討中。子どもは保育園へ。時給1100円。他のワーママの勤務時間は?

わたしは今、9:30〜15:30の週3日勤務、扶養内で働いているのですが、、

①9:30〜15:30の、週5扶養外
②9:00〜17:00の、週4扶養外

にしようか悩んでいます。扶養を外すならもっとガッツリ働いた方がいいのでしょうか?

子どもは4歳と2歳で保育園に行っています。
時給は1100円です。土・祝も、月に何度か出勤があります。

また、ワーママの皆さん、勤務時間はどのくらいでしょうか?

コメント

バルタン星人

150マンくらい稼げるなら
扶養外の方がいいですが
それ以下なら
労働時間が増えた分に対しての対価は全然ないそうですよ

• りな

りな

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね、、検討してみます!!

• 7月17日
もも

10-15 週4
時給1200円の扶養内です!

雇用保険だけ入っていて2人目妊活中なので、こちらで育休取るまでは頑張る予定です✨

今後はもう少し時給の高いところで扶養外で働くつもりです!

がっつり働く方が手取りは増えますが、自分の負担が増えるのはしんどいので、私は手取りは多少損でも将来の年金のために扶養外で働こうという考えです😌

• りな

りな

雇用保険だけ入ることも可能なんですね😳知らなかったです!

収入は欲しいけど、負担が増えるのはキツイなあと思い悩んでいました、、🥲
    参考にします!ありがとうございます

• 7月17日
ゆう

うちは、上が小4で下が2歳です😊
私の勤務は月曜〜金曜の平日のみで8時〜17時までです✨土日祝日が基本的には休みですが他に有休もあるので上の子の学校行事で休むこともありますが、最近は下の子が保育園着いてすぐの検温で引っかかって休むことは多いですが職場も理解があり有休でも欠勤でも家庭優先にしてくれてるので助かってます😊私は結婚当初から旦那の扶養に入らないで仕事をしてきたので気にしたことないですが扶養外にして子供との時間が取れるのであれば旦那さんの協力を得ながら頑張ってみるのも良いと思いますよ!あとは損得勘定だ抜きにして仕事の量と家事の量を天秤にかけてみるのもいいのかな?と…(^^)

• りな

りな

ゆうさんはパート勤務ですか??
    土日祝お休みいいですね😭羨ましいです😭

扶養外すならやはりゆうさんくらいガッツリの方がいいんでしょうか🤔?

• 7月17日
  • りな

りな

質問ばかりすいません😭

• 7月17日
ゆう

私は常勤ですよ😊
そのためボーナスもあります✨下の子は標準扱いで保育園に通えているので、早朝保育さえ利用しなければ保育料に変動がないので助かってます😊
りなさんは平日の休みがほとんどなんですか?∑(゚Д゚)私も子供のことでは、休みがちになりますが通常の休み通りに休みもあるので、周囲に迷惑かけてしまって申し訳ない気持ちを仕事で、お返しをするようにしてます💦

んー、、、たくさん稼いで稼いだのを貯金できるなら稼ぎたいところですよね。
学生の頃にバイトはしていましたが大学を卒業して就職についた先が今のところなのでパートとかしたことがなく参考にならないかもです💦ごめんなさい🙏

• りな

りな

そうなんですね!全然です!
    とっても参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月18日
さぁちゃん

150万稼いでも働き損なので、女性は200から300万以上稼がないと意味ないと税理士さんに言われました。

• りな

りな

そんなにたくさん😳😳
    知りませんでした!ありがとうございます!

• 7月18日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

働いた割には、社会保険や、厚生年金、所得税など引かれて対した稼ぎにならないって感じですね😂

• 7月18日