※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

総合病院の大部屋での出産体験について、同室のメリットやデメリットを知りたいです。

出産時に総合病院の大部屋で入院された方の感想をお聞きしたいです😊
同室の方と仲良くなれたから良かった、音が気になるから個室が良かったなどメリットデメリットを知りたいです✨✨

コメント

ミク

4人部屋でした✨
そのうち1人とはめちゃくちゃ仲良くなりました❤️
でも、隣の人のいびきがすごくて全然寝れなかったです😭
次は2人部屋か個室にします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いびきで寝られないのは辛いですね💦
    個室も考えるのもありがもですね✨ありがとうございました😌

• 7月19日
すー

4人部屋でした。基本的にはカーテン締切で大部屋だけど個室みたいな感覚なので同室でもあまり顔をを合わせることがなかったです。退院前の説明でたまたま同室の方が一緒で少し話したくらいです。出産してすぐから母子同室の為、お互い様ではありますが夜の間は子供が泣くとヒヤヒヤしました💦次があれば個室の方が気楽で良いなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり音は気になりますよね💦
    すっぴんで過ごすので顔を合わせなくてもいいのは良いですが😓ありがとうございました😌

• 7月19日
☺︎

1日だけ大部屋になりましたがコロナのこともあり、みんなカーテン閉めてますし、カーテンを出る時は他の人が出てない時を見計らう感じだったので顔すら見てないです😂自分が寝たい夜でも入院があったりしたので全く寝れなかったです😭💦メリットは何も感じなかったです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりカーテン閉め切ってるんですね💦
    メリット無しなら個室がいいのかもですね😵
    ありがとうございました😌

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍だからなのか
余裕があるからなのか
4人部屋に2~3人の利用でした。

みんなカーテン閉めてるし
仲良く って感じの人はいなかったです。
切迫などで長期の方々はある程度仲良くお話しされている様でしたが
産後は少しでも寝たほうが良いので病室では下手に声かけれなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ない人数だったのは良いですね✨
    今は仲良くできる感じではなさそうですね💦ありがとうございました😌

• 7月19日