※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中に子どもに引っ掻かれて痛いです。爪を切っても痛いです。手遊びなのか、同じ経験の方いますか?

授乳中にあちこち引っ掻かれます😭

完母で、日中のグズる時や寝る前にはおっぱいを飲ませてます。

飲みながら子どもが私のお腹や胸の辺りに爪を立ててくるのが痛くて痛くて...😭
爪を切ってもガリガリされるので本当に苦痛です。

手遊びなんでしょうか?
同じような方いらっしゃいませんか?😂

コメント

はるちゃん

やられますよ〜😅下の子が4〜5ヶ月の頃は二の腕に引っ掻き傷がついていました笑
もうお子さん1歳なので、「痛いからやめてね」と手を握ってやめさせながら授乳すると、治るかもしれません🤔

  • ママリ

    ママリ

    私も傷だらけでボロボロです😂
    そろそろ言葉が分かってくる時期ですよね🤔根気よく注意しようと思います!

    • 7月17日
deleted user

めちゃくちゃ引っ掻かれます〜わかりますわかります😂💦
傷や内出血だらけだったので
毎日爪やすってます😂🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    ですよね〜!😂
    私もほぼ毎日爪切るかやするかしてるんですが、握り潰す勢いで引っ掻いてくるので泣きそうです😭

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日は爪やすれなかったのでおもちゃ持たせました😂🙌🏻
    1歳だと持ってくれないかな〜😭何か解決策あると良いのですが🥲

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    何か持たせるのいいですね!試してみます💗うちの子はポイッとしそうな予感がしますが...😂

    • 7月17日