※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がお風呂嫌いでおもちゃがないと入りたがらない状況。温泉におもちゃは持っていけない。体を洗ったらすぐ出る予定だが、その間の工夫について相談。

義父から温泉に誘われ旦那が行くと言い行く事になったのですが、子供はお風呂嫌いでおもちゃがないと特に入りたがらない(大人しくない)です。。
おもちゃさえ持っていけたらまだ大人しいのですがおんせんにおもちゃはさすがに、、って感じです。
何かいい方法ありますか?😭
湯船にはまだおむつが取れてないし、入れないので体洗ったら私と子供はすぐ出るつもりなのですがその間だけでもどうにかならないかなぁ。。っと考えてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋にお風呂ついてないですかね?
お子さんはそっちでおもちゃありで入れて、ママは後ほど1人で温泉入ってその間部屋で見てもらったらいいと思います🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついてないみたいで、、😭
    ついていたらなぁって考えて聞いたのですが無しのようです🤦‍♀️

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    どうしようもないほど泣くとか暴れるとかならその日はもうお風呂ナシにしますかね😂
    1日くらいいいやろ!と笑
    帰宅したら早く入れます😂

多少泣いて嫌がるくらいならぱぱっと入るか、タオルをヒヨコみたいに作っておもちゃ代わりにするか✨

• 7月17日
ままり

有料の貸切風呂とかもないですか?

まる

おもちゃ持って行っても良いのでは?😭身体洗うほんの少しの時間ですよね?

そんなに沢山、大きなものはダメでしょうけど💦備え付けの桶や椅子をおもちゃにして遊ぶより、アヒルさんとか、お船とか、ちょっとだけ持っていく分にはいいように思いますが🤔

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちも普段はお風呂嫌いだしほぼ毎日ギャン泣きしながら入ってますが、大きいお風呂は入ってしまえば好きになり「出ない!」「もっと入る!!」でしたよ☺️
その時は、小さいアヒルのおもちゃだけ持っていきましたが使わずです(笑)