※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smileharu
子育て・グッズ

生後28日目の女の子、体重は2680gから3.5キロほど。ムーニーの新生児用オムツでサイズに悩み。テープ跡あり。Sサイズへの変更タイミングは?

生後28日目の女の子です。2680gで産まれてたぶん今3.5キロないくらいだと思います。
今はムーニーの新生児用オムツですが、明日あたりなくなりそうなのでサイズで悩んでいます。
授乳後もお腹で止めるテープは1のあたりなんですが、太ももには跡がついています。
2のあたりで止めるとお腹まわりがゆるくて。
どのタイミングでSサイズに変えましたか?

コメント

あたん(´ω`)

跡つくなら変えても大丈夫だと思いますよ!
私も次はMサイズ買う予定です(^-^)同じく足に跡がついちゃって(>_<)

• smileharu

smileharu

試しにSサイズ買ってみようかなと思います。お腹まわりはまだ余裕なんですが太ももがムチムチしてきたので。ありがとうございました!

• 9月19日
結菜☆♪*

太ももに跡がついたら、変えてます!

グーンは他社より大きめと聞き、ムーニー新生児用→グーン新生児用の順で私は変えて、グーンの新生児がきつくなってから、ムーニーのSに変えました!

• smileharu

smileharu

なるほど新生児用でも大きめのメーカーの新生児ようですね。
    サイズアップのオムツもムーニーがいいのでSサイズ試してみてまだ大きそうだったらグーン試してみます。ありがとうございました!

• 9月19日
ままりん

一度Sサイズ買ってみてつけてみてもいいかもしれません、どうせいつかはSサイズになるのですし😃
ただ私の子供は3400gで産まれて1ヶ月検診で4500gくらいでしたが、それくらいでサイズアップしました!
オムツはメリーズです🎶
なのでもしかしたらメリーズとかグーンの新生児サイズの方がまだ合うかもしれませんよ👍

• smileharu

smileharu

そうですねSサイズ買ってみて大きそうならグーンの新生児用にしてみます。サイズアップのタイミング難しいですね。
    ありがとうございました!

• 9月19日