※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、ビールとコーヒーを飲みすぎていた。コーヒーはほどほどに飲むつもり。過剰摂取は問題かどうか知りたい。

批判はご遠慮下さい。
意識の低さ、計画性のなさなどは十分承知してます。

昨日、フライングで妊娠検査薬でうっすら陽性反応でました。

が、一昨日までほぼ毎日350缶のビールを一本飲んでました。直近で1度2本飲んでしまいました。

また、コーヒーは1日1~3杯。

ビールはもう、飲むつもりはありませんが、コーヒーは1日一杯くらいなら問題ないと看護婦の友人に言われ、「逆に看護婦の妊婦のがコーヒー飲んでるよ、飲み過ぎなければ問題ないって知ってるから」と言われたのでコーヒーはほどほどに飲む予定です。

が、一昨日までのビールとコーヒーは飲みすぎでしょうか。
詳しい方教えていただけると助かります。

コメント

ぽむ

ほぼ毎日なら飲み過ぎだと思いますね💦
でも妊娠発覚を気に辞めるならそれでいいと思いますよ🤔

ママリ

初期なら大丈夫です👌
お酒は妊娠に気づいた時点でやめたら大丈夫ですよ😊

義姉は妊娠中どうしてもコーヒーがやめられなかったと言ってました(カフェインレスもなかったそうです)
それでも子ども達は元気に育ってるので飲みすぎなければ大丈夫ですよ😊

ママ(31)

私も1人目2人目の時は
毎晩酎ハイ
飲んでましたよー(´﹀`)✨

でも心配症が加速し
今回の妊娠では
排卵日からは辞めてました☆

初期は気付かず飲んでいる
人もたくさんいるだろうし、
量的にも少ないので
心配ないと思います(,,>᎑<,,)

ちまこーい

フライング検査な時点ならまだ問題ないですよ。
その時点は気をつけようがないのと影響ないと聞きます😊

はじめてのママリ🔰

基本的に計画的に妊娠をした人以外お酒、カフェイン系、薬などは飲んでる人かなり多いみたいですよ!

私は妊娠わかる前日まで抗生物質飲んでました!w

ず

フライングですよね?
私もフライングする前飲んでましたよ🤣
なんならタバコも吸ってました🤣
陽性出てからどっちも辞めたしフライングしない方は生理予定1週間後とかまで気にせず飲んでますよね?
初期ですしビールとコーヒー飲みすぎたから何かあるってのはないと思います!
今から気をつけましょー🙆‍♀️🙆‍♀️

Nao☆ミ

私も飲み会があったり、風邪気味で市販の風邪薬飲んだりしてましたが、妊娠初期ならば赤ちゃんへの影響はほぼないから大丈夫だよ‼️これからは辞めようね‼️と、先生に言われました💡なので、妊娠判明から辞めれば大丈夫ですよ😄ちなみに息子は元気健康です👶

リリィ

フライング段階で気がついたなら今から控えれば大丈夫ですよ😊
コーヒーも飲みすぎなければ問題ないです。
カフェインの摂りすぎは良くないってことで、絶対に摂取しては行けないものではないので。

ママリ

飲んでましたよ😂👍
フライングして、陽性みてすぐ辞めたくらいで、それまでは晩酌もしてたしブラックも仕事のとき頻繁に飲んでました😌

ママリ

まとめてで、すみません😣💦
経験談など教えていただきありがとうございます!
たくさんの大丈夫という言葉に安心しました。
これから授乳終わるまで一滴も飲みません!
お酒好きな方は我慢するの辛いですよね😭
優しいコメントありがとうございました!
とても前向きになりました😊

ruby

初期はまだ胎盤できてないから大丈夫ですよ。だからって、妊娠してるってわかったなら即やめるべきですけど。
コーヒーも1〜2杯は問題ないって、産婦人科の先生が言ってました。わたしは毎日ではなかったですけど、1杯飲む日もありました。

はじめてのママリ🔰

絶対とは言いませんが、アルコールは辞めておいたほうがいいですね。気分だけ味わうほろよいなど!

あと、カフェインも良くないし、コーヒーが圧倒的に入ってる量がおおいので、もしコーヒーだけでもと思うなら、カフェインレスのものを買うといいですね!

わたしもカフェインレスを摂取してます🌟