※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が家で食事を拒否する状況ですが、体重も軽いようです。栄養面で心配はありますか?この時期なのでしょうか?

娘がご飯を食べてくれなくなりました。
保育園では毎日「完食」と書いてあるのですが家で同じものを出しても食べません
体重もまだ10キロはありません(恐らく8か9あたりです)
栄養面など、このままで大丈夫でしょうか?
こういう時期なのでしょうか?

コメント

ぱと

娘もまだ大丈夫8.3kgとかで、10キロどころか9キロにも程遠いです。
我が家は逆で、家では食べてくれるのに保育園では食べません。。
保育園で完食していれば、あとは家で食べれるものを食べさせるしかないと思います。あとはフォローアップミルクを併用するとか。
栄養士さんに相談しても、食べれるものをあげて、大人が食べてるもの(ある程度濃い食べ物)でもいいし。とのことで、カロリーアップのため揚げ物食べさせたりしてます🤣

ちゅん

長男が2歳頃で9キロくらいしか無く食事も白米のみという感じで育ちました😅
ただミートスパとキーマカレーが好きだったのでベジタブルミックスや他の野菜も細かく刻んで一緒に食べさせたりしてましたがとにかく食べる量が少なかったです💦
8歳になった現在は健康面はとくに影響ないですが体重は未だに17キロくらいでかなりの痩せ型です💦

食べない時期ってあると思います😣食いしん坊だった次男も2歳頃は全然食べない時ありました😓

うちも保育園の給食は完食して来てたので保健師さんに相談した時に、
『保育園で完食しているなら大丈夫』
って感じで言われた時から家では一口でも食べてくれたらいっか〜ってくらいに考えるようにしました😅

ちいたろ

保育園では色々食べてるようですが
私の子供も家では好きな物とかお菓子とか笑笑
全然野菜なんて食べてくれません😂
保育園ありがてーと思いながら笑笑

男の子なんで体重はありますけど栄養面大丈夫かよって思うことよーくあります😭

たぶん美味しい美味しくないがわかる頃にもなってるし
自分の意思表示もだせるようになってるから家では甘えたいんですかね🤣
そういう時期ね!ってもう諦めてます🤪🤪🤪🤪