※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

おしゃぶりを使うか迷っています。やめるの大変でしょうか?

おしゃぶりって使っていますか?!

なんとなく癖になるのかな?と思い息子の時も使わなかったのですが、指しゃぶりが癖になってしまいやめさせるのが大変でした🤣

下の子が泣いている時によく指を探して、指しゃぶりをすると落ち着くので、おしゃぶりを試してみようかな?と思うのですが…

やめるの大変でしょうか?

コメント

♡♡♡

うちは長女のみ使ってましたが全く大変ではなかったです😀

指は失くせませんがおしゃぶりは最悪捨てられるので、やめようと思えばいつでもやめられます😅 

いとこは指しゃぶりが原因で物凄いタコができてたので、そうなっちゃうとなぁと思いおしゃぶりにしましたが、次女三女はペッ👶って感じでした😂

• もともと

もともと

ありがとうございます💦 

おしゃぶり、合わない子もいるんですね💦
    うちの息子はタコができたり、指が荒れたりもなかったので指しゃぶりも別にいいかなーって思っちゃってたんですが、3歳過ぎてもやめられず困ったので…

でもおしゃぶりやめるのも大変な子もいそうですね🤣

• 7月18日
hm

2人ともおしゃぶり使っていました☺️
私は指しゃぶり防止の為に使っていましたよ!
上の子は1歳頃、下の子は1歳半頃にやめれましたが上の子は3日間ギャン泣きでした🤣
それがあった為、下の子は自然にやめれればいいやとほかっておいたら1歳半頃にはおしゃぶりなしで寝れるようになっていました。

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    やっぱりおしゃぶりでもやめる時は大変な子もいるんですね🤣

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

長男次男が使いました!1歳ピッタリからやめましたが長男は4.5日泣きっぱなしでしたが1週間存在を忘れたなぁって感じでした!😆👍🏻次男は同じく1歳でやめてすんなりでしたが、夜泣きがヒートアップしました!三男は使わずに行こうと思ってます!知り合いになかなか辞めれなくて3歳までおしゃぶりしてた子いるのでその子とママさんの根気によるのかもです😊

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    息子は3歳過ぎまで指しゃぶりがやめられずだったので、同じようになりそうな気も…

• 7月18日