※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

私なんですが一昨日2週間前くらいから喉に違和感あるなあって感じで一…

私なんですが一昨日2週間前くらいから喉に違和感あるなあって感じで
一昨日から痛くなってきました。
唾を飲み込むのも痛いです。。
エアコンはずっと朝までつけっぱなしにしてて最近になって2時間で切るようにしました。
コロナの心配もあるから病院に行きたいけど
免疫が下がってる状態で病院に行ったらコロナになりやすいってどこかで見たのでそれも心配でどうしたらいいかわからないです。
今は家に葛根湯があったのでそれを飲んでます。

コメント

こまめ

市販薬がいいのでしたら
ペラックとかはどうですか?
喉の痛みには葛根湯より桔梗湯が良いとみたことありますよ!

私はよく喉の痛みから喉枯れになるんですが、一度だけいつもなら数日で痛みが治るのになかなか治らなくて耳鼻咽喉科に行ったら喉が真っ赤になってて原因は気づいてないだけで鼻が詰まってて口を開けて寝てるからそれで喉の痛みが全然とれないんだよって言われたことあります😭