※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷える新米ママ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘にテレビを見せるべきか迷っています。皆さんは何ヶ月からどんな番組を見せましたか?

初めまして、5ヶ月の女の子のママです。

皆さんはいつ頃から子供にテレビをみせましたか?
娘が診てもらっている小児科で、テレビはよくない!スマホもだめ!と初診の時にプリントを渡された、病院内にもポスターが貼られていたため、娘には全く見せていませんでした。
ですが、最近遊ぶのもマンネリ化し始めてきたし、娘が歌が好きなのと動くものに興味があり、ジーッと見ている事が多いのでテレビを見せてみようかな?と考えてます。

皆さんは何ヶ月からどんな番組を見せていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

見せてるわけではないですが、
部屋にあるので
勝手に見てます!!

• 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね、私はだめ!と言われていたので、テレビはつけないようにしてたので、まだ見せてないんです。
    見ている時は機嫌がいいですか?

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段赤ちゃんと過ごす部屋に
    テレビがあるので

テレビなく過ごすと私がしんどくて、、

赤ちゃんカーペットに転がしておいてアマゾンプライムみて時間潰したりしてるので。。

なので子供用のテレビを見てると言うよりは
    勝手に見ててガン見です!!!笑

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに
    私はあまりしませんが
    夫は携帯の動画みせたりもしてます 
    (赤ちゃんが泣き止む動画、、みたいなやつ!)

あんまりよくないかなぁ、、、
    とも思ってます😔

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃からずっと家ではテレビつけっぱだったので勝手に見てました!
子供向けの番組見せ始めたのは6ヶ月くらいからだったと思います!ハイハイするようになってご飯の準備とか大変すぎたのでその頃はその時間だけ見せてました!

テレビはダメ!って育児は少し古い気がします。

息子はテレビ見ながら私も一緒に踊ったりしてたので、今では子供向けの番組じゃなくても、私が好きな歌手のMVとかついてても真似して踊ったりするようになったし、手遊びとかもたくさん覚えましたよ!
1日中子ども番組見せっぱで放置とかじゃなければ全然いいと思います!

みくろ

うちも見せてると言うか、私がテレビないと無理なので、1日見てると言うよりついてるの方が正しいですが、そんな感じなので、上の子も下の子も産まれた時からテレビの音は聞いてます。
ちゃんと娘用に見始めたのは1歳近くだったような…主にEテレのおかあさんといっしょとかそんな感じです。
上の娘は今はおもちゃで遊ぶ時と、You Tube見てる時とハッキリわかれてますが、子供向けの英語アニメとか勝手に探して英語の歌覚えたりしてるので一概にダメとも言えないような。あとはひたすらアンパンマンのおもちゃで遊ぶYou Tubeだったり…😅

はじめてのママリ🔰

2歳まではみせなかったです。2歳すぎて、しまじろうとかみてました。無駄につけっばなしとかはしてないです。

さらい

一歳後半でした(^_^;)

ままり

ずーっとつけてます!特に見せてるわけではないですが私がテレビも見たいし、次男はまだ特に興味もなさそうで全く見てないですし😅
子ども番組も上の子たちが見るのでつけてますが、おかあさんといっしょなどEテレの番組はやはりじっと見てますね😊
テレビは視力の問題とコミュニケーション不足の問題からかなぁと思いますので、離れてみる、明るいところで見るのを気をつけて、あとは子ども1人でずっと見せないように声かけながら一緒に楽しむスタンスで見てます✨
赤ちゃんと2人きりだと時間もたないですが、テレビつけてたりすると、ニュースとか見て〇〇なんだって!とか話題もできるので、ひとりで話しかけてます🤣
もうすぐ5歳の長男もそんな感じ育ってますが、特に成長に問題はないです!

ママリ

7〜8ヶ月頃おすわりができるようになってきた頃、おかあさんといっしょをつけてみたら、くいついて見てました😂
その頃から時々Eテレ中心で見るようになりましたよ。

産まれたときからつけてました😂でもそこまで興味がないようで、息子はあまり見ていません。ずっと寝返りしたりずりばいしたりしています!