※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪a
産婦人科・小児科

木曜夜から熱が40度まで上がり、座薬で調整中。RSではなく熱流行。明日再度病院検討中。

木曜日の夜から熱が出て今日の昼は40度まで上がりました。

保育園でRSではなく熱は流行っていると聞きました。

昼間に病院では喉が少し赤い。鼻咳がないので薬は特になし。座薬のみ貰って帰りました。夕方5時過ぎに1度、深夜1時の今しんどそうなので座薬を入れました。座薬を入れると下がり、時間が経てば高くなる繰り返しです。

明後日が日曜日なので明日病院にもう一度行くか悩んでいます。
ただの風邪ならばいいのですが💦

コメント

3児ママ

熱と喉が少し赤いだけの症状でアデノウイルスでした!
ただ保育園で流行っていて同じ症状だったと聞き3日目に再受診をしました!

ちなみに座薬入れてもすぐ上がってました(^◇^;)

一番高くて40.5度で朝には朝下がり、昼から上がる、夕方から上がるなどを繰り返しましたよ^^;
ただアデノウイルスは効く薬がないので下がるのを待つしかないので診断はされましたが特に薬はなしでした。

座薬が足りなさそうであれば明日、再受診で、日曜日の晩まで持つなら様子見でいいかな?とも思います^ ^

あとうちの場合ですが座薬を入れた方がしんどそうだったので2日目からは夜本当に寝れない場合(横になり眠そうだけど30分の間になんかいもおきるを繰り返したこと場合)のみ使いました(−_−;)

高い熱が出ると心配ですよね(^◇^;)

• ‪‪a

‪‪a

アデノとRS検査したのですが陰性で結局何かわからず💧

子供は大分治りましたが、私が先日から喉が痛く今日関節痛が凄いです😢
    このまま熱が出ないといいのですが😅

• 7月22日