※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿
妊娠・出産

産後の生理が不順で気になる。生理中に血がついたり腹痛があったり。旦那との関係が心配。妊娠の可能性は?経験者のアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月半になる息子がいます!
完母ですが産後1ヶ月半で生理再開し、
不順気味ですが、だいたい月一できてます!
1.2週間遅れてきたり6日目でも量が多かったり
生理終わって2.3日後にちょろっとおりものシートに
血がついてたりなんですが、みなさん産後は
しばらくこんな感じですか?🤔
今月は8日間続き、いつもより腹痛があったけど
終わったかと思ったらさっきまたおりものシートに
少し血がついてました、産後よくあるとゆえば
よくあるのですが、なぜか今日は寝ても寝ても
眠くて旦那に言ったら妊娠したんかね?って
言われて確かに2.3週間前に仲良ししたけど
まーさーかー!って笑って終わったのですが…
ここ2.3日胃が痛かったり肌荒れがひどかったりで
当てはまることもある気がして😅
血がついてたのも着床出血?って思い、
みなさん産後の生理どーなのか気になりました😅
ちなみに生理は7/5〜7/12にきてます!

産後の生理がどーだったか、
産後生理不順で妊娠してた方など
わかる方教えてください(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

元々が不順で、産後も再開したのか悪露なのかよくわからないレベルの出血があったんですが、それが生理だったかわかりませんが、見事に年子です(^◇^;)
先生に生理まだ再開してなかったんだけどー…って言ったら、それはもう妊娠する運命だったのよ!生理来てなくても妊娠するからーって言われました😅笑

  • 🐿

    🐿

    年子大変ですよね(><)

    いつおかしいなー検査薬してみよーってなりましたか?

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変です😵でも多分離れててもどの道大変なので大丈夫ですよ😆もし妊娠されてたらメリットだけたくさん言いますね💓笑
    わたしもたしか同じくらいの時に旦那に言われて、そこからすぐ検査薬しました😆

    • 7月17日
  • 🐿

    🐿

    そーですよねー(><)
    子育てに楽はないですね😂笑
    ありがとうございます、メリット教えてください♡♡♡笑

    なるほどー😅
    じゃあ来月生理来なかったらやってみます!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中はまだ走り回ったりはしないので、なんとか対応できる事と体重も軽いので抱っこもまだ行けます!
    あとは、産まれてからは、
    1年前はこの子はこんなに小さかったのか…
    1年後はこんなに大きくなるのか…
    って客観的に見ながら育てられるのがなんとも言えない気持ちになって、2人とものいまを大事にしたくなります😆💓
    そして双子育ててるみたいに大変でひとりじゃほんと無理なので旦那が必然的にイクメンになります🤣笑

    たしかに大変だけど、年子だったとしても周りの声に落ち込まず楽しんで欲しいです✨
    赤ちゃん来てくれてると良いですね💓

    • 7月17日
  • 🐿

    🐿

    たくさんのメリットありがとうございます☆
    正直今でもいっぱいいっぱいで旦那は最近やっとやってくれるよーになってきてるくらい理解してくれてなかったので2人目はとーぶんいらん!ってずっと言ってたので少し気持ちが楽になりました😊
    赤ちゃん来てくれてたらまたいろいろ聞かせてください♡

    • 7月17日