※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなゆいみう
子育て・グッズ

赤ちゃんのフサフサ髪には、ベビーソープとベビーシャンプーを使い分ける必要はありますか?四ヶ月のフサフサな赤ちゃんの髪に気になる方、皆さんはどうしていましたか?

生まれた時から、髪の毛がフサフサの赤ちゃんに、ベビーソープと、ベビーシャンプーは使い分けたほうがいいのでしょうか?
現在、四ヶ月になりますが、かなりフサフサで、気になってしまって、
皆さんは、どうされてましたか?

コメント

☆m&m☆

うちの子もかなり毛量が多く3歳ですが、未だにベビーソープのみで洗っています!

• かなゆいみう

かなゆいみう

大丈夫なもんなんですね(*^^*)
    頭皮汚れなとが、きちんと洗えてるか気になってしまって。。
    ありがとうございます。
    このまま、様子みてみます♪

• 9月18日
りな

ベビー石鹸で洗ってます(^O^)

• かなゆいみう

かなゆいみう

そうなんですね!
    あまり神経質に考えず、やってみます。
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月18日
pan

うちのこもフサフサですが、泡で出てくるベビーソープのみで髪までゴシゴシ洗ってます!

• かなゆいみう

かなゆいみう

泡を信じて、みなさまのゆうとおり、ソープでやってみようとおもいます!
    ありがとうございました(^o^)/~~

• 9月18日
AKN

生まれたときからフサフサです♪髪が多いと洗うのめんどくさいですよね(笑)
小さいころからずっと、体と髪用わけてます!

• かなゆいみう

かなゆいみう

はい、
    正直、めんどくさいし、汗すごいし。いまだに、朝、夜と、沐浴です(*_*)分けてたんですね、分けたらきもち、臭い?とか違いますかね(笑)?

• 9月18日

産まれた時に買ったベビーソープなくなったら大人と同じものにしてました!

• かなゆいみう

かなゆいみう

おとなと同じでも、目にはいらなければ良さそうですが、
    泡切れが悪いのがいやで、まだ、兄たちも、きっず?用をつかってますが、
    もう少ししたら、メリットも考えてます!

• 9月18日

退会ユーザー

うちはボタニスト使ってます。多少目に入ろうがなんの心配もないと思います。

• 9月18日
  • かなゆいみう

かなゆいみう

うちも、ボタつかってます!
    大丈夫でしょうかね??
    一度やってみます(*_*)
    ありがとうございます♪

• 9月18日

ウチの子も、割と髪が多いですが、ずっとベビーソープで洗ってました。けど、男の子は女の子に比べて頭が臭う(酸っぱ臭い感じ😓)ので、母に相談したら、母が通う美容室の美容師さんが、赤ちゃんの頭が臭うのは、大人用のシャンプーor固形石鹸(シャボン玉石けん)を使うと臭いがとれると言ってたと聞いたので、ウチはシャボン玉石けんを使用してます。2回目で頭の臭いは気にならなくなりました👍

• かなゆいみう

かなゆいみう

こんにちは!
    シャボン玉石鹸とゆうのがあるんですね!
    牛の牛乳石鹸でもいいでしょうかね??探してみます!

• 9月18日

退会ユーザー

シャボン玉石けん、北九州の会社が作ってる有名な石けんですが、他県だったら、もしかしたら無いかも…💦そうですね、牛乳石鹸でも良いかもです!洗っても頭が臭いなら、固形石鹸で洗うの、めっちゃお勧めします👍

• 9月18日