※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りく
子育て・グッズ

夫婦関係が悪化し離婚を決めた女性。義母と話し合い離婚届を提出。旦那は戻ってほしいが、女性は子供のために離婚を選択。離婚届は年内提出せず、養育費など親と話し合う予定。シングルマザーのアドバイスを求めています。

カテゴリー違いますが…
長々と失礼します┏○ペコ


夫婦関係が上手くいかず離婚する方向で今生活をしています

お互いに不平不満が積もり積もって仮面状態が続き
私もそれに耐えれなくなり、義母といろいろ電話で話した後
自分の気持ちも決まり離婚届等の書類を取りに行きました。

その日の夕方に義母も来てくれいろいろ話ました
旦那が帰って来て話し合いしようとするも感情が先にたち大喧嘩になり、もう離婚してくださいと申し出ました
これ書いたら出て行け!
今すぐ親呼べやなど言われながら
離婚届に記入してもらいました。

親にも急遽迎えに来てもらい、父親と旦那、実母と義母が話をしました。
子供と私の荷物を親の車に積み実家に帰りました。
実家に帰って来て精神状態も落ち着きいろいろ考えました。

義母との電話で旦那は寂しい、戻ってきてほしいと言ってると聞きました
義母にも今回の事ですぐすぐ離婚だなんて言わんともう少し頑張ろうよ、旦那も変わるって言ってるからチャンスをあげてほしい等言われましたが、私は戻る気はありません。
戻ったところで数日は変わるだろうけど将来性を考え、子供には辛い思いさせてしまうけど離婚し地元で暮らして行こうと決めました。

離婚届は年内には提出せず
養育費等親に付いてきてもらい旦那と話し合う予定です。


シングルマザーの方にいろいろアドバイス等いただけたら
嬉しいです(´;ω;`)!


コメント

RA_mama

7ヵ月の娘をもつシングルマザーです。
ひとつだけアドバイスするとしたら
養育費(お金の事)は話し合いなどは
しっかりとしたとこ(家庭裁判所などで)
規約書を書く事をオススメします!
私は自分たちの間で規約書を作ったので
実際に払ってもらえなかった時
その規約書はただの紙切れになりました…
相手が払わない可能性はない!
と甘く考えてた私がバカでした(TT)

きちんとしたところで契約を交わして
いれば,もし相手が払わない場合
給料差し押さえなどで必ずもらえる!
とゆう安心感があります。
シングルマザーで一番大変なのは
やはりお金の面です。
そうゆうことはしっかりと冷静に
なって判断することをおすすめします。
これからたくさん大変なことも
あると思いますが、子供さんと
笑顔で過ごせる毎日が送れますように
祈っています( ˊᵕˋ )!!!!
ちなみに私はシングルマザーになって
より娘との絆が深まり楽しい日々を
過ごしています♡

  • りく

    りく

    コメントありがとうございます┏○ペコ!!
    やっぱりちゃんとした所で書かせた方が良いのですね!

    • 9月22日