※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の表情が乏しい原因について相談です。ひとり遊びさせすぎているのか、声かけが適切か不安。他に何か考えられる要因はありますか?経験談やアドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の娘、表情が乏しいように感じます。
ひとり遊びさせすぎなんでしょうか??
声かけはよくしていて(親からはしすぎでは⁉︎と言われてます)、でもひとり遊びしてる時は私も相手してない感じです。

その他に何かあるんでしょうか?
皆さんの経験談、アドバイスお願いします!!

コメント

ママリ

気になる点がそれだけならただの性格なんじゃないですか??
クールビューティーなお子さんなのかも☺️
娘はいつも眉間にしわ寄せてますが、私も同じで怒り顔なので気にしてないです。
喜怒哀楽が激しい子もいればクールな子がいるのも当たり前だと思います😉
一人遊びしてるときは、声かけない方が良いときいたので、私もしてませんよ😃

ママリ

うちの子は下の娘が小さい時からニコニコちゃんで、上の子は1人目なのもあるのかそんなに笑ってなかったです😂
私もめちゃくちゃ声かけてました〜笑
通園するようになりなのか成長なのか今では長男はよく笑うしよくおしゃべりするし感情表現豊かです☺️