※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
子育て・グッズ

3歳から無料なので、来年から保育料無料ですか?今年は保活必要ですか?

保活について。おバカな質問ですみません!
3歳から保育料無料なんですが
今月で息子が2歳になります!
来年の7月に3歳になるのですがその場合来年から保育料無料なんですか?
てことは今年には保活しなければならないですか?

コメント

🔰

保育園は3歳になった4月から無償化なので再来年の4月からです。
保育料無料で3歳から入れたいのであれば来年保活をすればよいと思います。

momomo

再来年から無料じゃないでしょうか!
来年の4月の時点ではまだ2歳なので、再来年度から保育料無料になるかと!

あああ

今月2歳なら来年は2歳児クラスなので再来年の4月から3歳児クラスで無料になると思います!

NAO

保育園は年少クラスから無料なので4月の段階で3歳なってる年から無料です。幼稚園は3歳になった時から無料です。
なので保育園なら再来年です。

はじめてのママリ🔰

保育園は3歳になった次の4月から
幼稚園は3歳の誕生日から
無償化してるところが多いですよ!

アポノギョ

来年ではなくて再来年です☺️

4月の時点の年齢で決まりますよ❗

もえまき🐶💙

息子が現在2歳児クラスの保育園通ってて来年の3月で3歳になります!
で来年の4月から年少になって無償化になるので、再来年だと思います!
なので保活は来年でいいと思います!

はーちゃんママ

みなさん!!!おバカな質問にとても詳しく教えて頂きありがとうございます😭♡
幼稚園は3歳の誕生日を迎えたら無料になる所が多いのですね😳💕
ありがとうございました!!!