※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
産婦人科・小児科

子供の風邪が悪化中で、症状が続き辛そう。薬は残っているがよくならず、明日も診察が必要か悩んでいる。

子供の風邪がどんどん悪化してきている気がしてどうしたらいいのか💦
月曜に39度の発熱、日に日に鼻水と咳、下痢の症状が出てきました。
熱は今日の昼間は37度くらいで夜は37.8でした。
上記の症状は続いていて、辛そうです。。
月曜と木曜に小児科で診てもらい、薬はまだ残っていますがなかなかよくならず💦
明日も診察してもらった方がいいですかね?😭

コメント

ゆここ

RSではないですか??
RSだと発症してから4.5日目が酷くなるみたいです😭症状がうちの子達がRSになったときとおなじかんじできになりました…

• piyo

piyo

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    わたしもRSなのかなーと気になってました💦
    保育園は行ってないため、子供の接触がないからRSは考えにくいとお医者さんに言われ。。
    でも念のため検査してもらった方がいいのかなーと悩んでました🥺

• 7月16日
  • ゆここ

ゆここ

うちの子達も保育園にもいってないですし、かかった2週間前に鼻風邪??鼻水がめっちゃ出てたので家にこもってたのにRSお兄ちゃんが拾い、妹にうつり、一家全滅でした。😱

ちなみにスーパーに2回くらい行ったかな??くらいだったんですが…そこで拾ったのか大人(どうきょしてるので家族から)から拾ったのか…

下の子が3ヶ月だったので咳の症状だけでRS検査してもらいました。その2日後には気管支炎になり入院しました😭

• 7月16日
  • piyo

piyo

そうなんですね💦大変でしたね😭
    うちも下の子がまだ小さいので不安で不安で、、、
    ゆここさんのお話きいて明日検査してもらおうかなと思いました!!
    ちなみに下のお子さんの咳って結構出てましたか??
    うちはくしゃみがいつもより少し多いかな?くらいで今のところ元気なんですが💦

• 7月16日
  • ゆここ

ゆここ

下の子はほんとに少しの咳でかかった時に発覚しました😭
    発覚して1日目、2日目とだんだん酷くなり気管支炎でヒューヒューゼーゼーすごい音が鳴り、動画で録音して病院に駆け込みました😅
    とりあえず接触させないのと、親が細心の注意を払って手洗いとかマスク徹底するしかないですね😭

RSだとかなり移る可能性高い気がします

うちは子供2人、私、パパ、祖父母…全員アウトでした😭

• 7月16日
  • piyo

piyo

お返事遅くなりました🙇🏻‍♀️
    今日小児科にいって検査したらRS陽性でした🥺💦
    下の子は陰性でした!
    しばらくはいろいろ対策してうつらないように気をつけます(TT)
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️❣️

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

アデノウィルスで12日間熱が下がらなくて入院になった子がいると、受診先の小児科医に言われました😅

• piyo

piyo

今日検査したらRS陽性でした!!アデノも怖いですよね💦💦
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️❣️

• 7月17日