※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Paka
産婦人科・小児科

越谷の佐藤産婦人科で出産された方へ。2週間後の予約が取りづらいと聞きました。皆さんはどのように予約されていましたか?

越谷の佐藤産婦人科で出産した方に質問です。

24週を過ぎたら2週間毎の健診になると思うのですが、2週間後の予約は取りづらいというのを聞きました。

みなさんどのようにして2週間後の予約を取っていましたか?

教えてください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ

佐藤さんで産みました🥰
基本的には通常通りネットで予約しますが、
埋まってることが多いです💦
それでその時期の内診時、看護師の方が「もしネットで予約取れなかったら受付に相談してみてください。空いてるところ案内できると思います。」とこっそり?なのか全員に言ってるのかは分かりませんが、教えてくれました。
なのでその都度受付に相談して、予約を入れてもらってました😊

• Paka

Paka

ありがとうございます!!
    ネットで取れなかったら相談してみます!😊

• 7月16日
さくら

1人目佐藤さんで出産して2人目で今通ってます!
平日であれば予約はとれますよ🙆🏻‍♀️
土曜日は埋まってることのほうが多いかな…と思います💦今2週ごとの検診で土曜日に取れたのは2.3回ですかね🙄

私は育休中だったので平日でも問題なく行けてますが…。
会計待ちのときにネットで次回の空きを確認してみて、空いてなかったら受付に相談がいいかもです💦

今はコロナで当日に予約なしで受けることができない分、当日の朝に電話して予約番号を出してもらって、その番号が近づいたら病院にいく(だいたい午前の最後とかです)
って検診の仕方をしてるのでもしかしたらそのやり方の案内をされるかもしれません😭

3-613&7-113

キャンセル待ちで、度々サイト開くと空き出来てたりしますよ😊

ママ友は、今日受診したとして次は1ヶ月後の8月14日(青丸)で予約取るって言ってました。2週間後の7月31日(黄丸)は、朝一並んでたそうです。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

8月28日の緑丸はスルーしてください💦

• 7月17日