※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

旦那との問題で悩んでいます。家事や育児でイライラし、暴力も。離婚を考えています。どうしたらいいか…同じ経験の方いますか?

愚痴です、、

ほんと旦那ムカつく、、💢
母が来てくれているのですが、母の前で喧嘩してしまいました😓

旦那はオムツとか、歯磨きとか言わないと絶対にしてくれないし、言ってもこのTV終わったらね〜とか絶対言います😇
結局、家事を中断したりして私がやることになります

育児を選り好むというか、これはやだけどこれだったらやるみたいな都合のいい感じがすごいイライラします😓

下の子は笑わないから可愛くないみたいで、上の子が乳児だった頃みたいに無関心です。
その割に一歳過ぎて色々とできるようになり始めた辺りから急に上の子を可愛がり始めて、でもその頃にはママっ子…

今更私に闘争心みたいなのが沸いてきたらしく、構ってあげて欲しい時はほったらかしなのに、私が上の子に構ってるとパパのところにおいで〜と言ったりします(行きませんが)

今日も下の子が泣いて抱っこしたりしていると、上の子が泣きながら下の子を退かそうとして危ないので、そういう時は下の子の抱っこを代わって欲しいと何度も伝えてるのですが今日もTVに夢中でお願いしても別に下をベッドに置いとけばいいじゃんと、、

イライラしすぎて、そんなにTVみたいなら何で子供2人も作った?💢と旦那に言ったら膝にかなりの力でグーパンしてきて本当ムカつくなぁと言ってきました😟

何かあるとすぐに手が出ます、寝室のドアも旦那がパンチして穴があきました…

仕事しかしてなくてけっこう稼いでるのに生活費も渡さない時があるし、危険だなと思うので正直離婚した方がいいのかなと思い始めてます…
旦那のことは2人目生んでからさらに嫌いになりました。
父親としても夫としても嫌いです、、

これからどうしたらいいのか…🥲
同じような方いらっしゃいますか、、

コメント

🍀

しおりさんの膝にグーパンですか??いやもう普通にDVで慰謝料取って別れますね。子供もかわいそうですし、自分がいつまでもかわいいなら1人でいな☺️って感じです。実家に帰れるならまず実家に帰って考えますね。下の子生まれたばかりなのに、可愛くないって😭この文だけ見ると人間として終わってると思います😭

ひよこちゃん

批判にとられてしまったらすみません。
第三者から子供を愛玩動物くらいにしか思ってない、家庭に不協力なDVクソ野郎にしか見えないのですが、何で2人目作ったんですか😰?
私がお母様の立場ならすぐ実家帰ってこいって言います。
娘が婿に暴力振るわれてるところなんて絶対見たくないです。

3児のママリン

お母さんの前で手を出されたのですか??
別れたいなら実家に頼れるなら
頼って離婚に動いた方がいいと
思うし別れたくないなら
2人、もしくは親とか混ぜて
話し合いをする。とかですかね。

🐧

えっちょっと私なら無理です…すみません…
お母様はその状況を見て何か言われているのでしょうか?😢
私なら離婚します。もちろん2人親で育てるのは大事だと思うけど、家の中の空気とか夫婦仲とかも子供の成長にとっては大事だと思います。。

おこめ

手を出す旦那は離婚したほうがいいと思います。

子供(旦那)が子供を育てられるわけないですし…まだお子様1歳ですよね?
これからイヤイヤ期や反抗期になった時にイライラして子供に手をあげてしまいそうだと思いました。

ママ(31)

男の人は中々
父性本能?ないですよね😢

うちも子どもが赤ちゃん
の時は夜泣いたら
うるさいわ!と赤ちゃんに
怒鳴ってました💦💦

子どもとよく遊ぶように
なったのは意思疎通が
出来るようになってからです😭

私もついつい夫に
注意とか怒ったりした時に
極たまーに蹴ってきたりします💦

持って生まれた性格など
変わるのは無理ですよね😢
合わない部分はたくさん
ありますが、
結婚生活は我慢も大事なのかな
と思いながら堪えてます💦
夫も私の嫌なところ
あると思いますし、、、😢

お互いを
思い合える幸せな家庭
が羨ましいですね(;_;)

Kako

エスカレートする前に別れるべきです🤔
産後すぐの女性に手を出しなんてあり得ないって言う前に経済DVも見受けられます。
それ喧嘩じゃないですよ。
物に当たる人間は、絶対に人にも手をあげます。そのうちお子さん達がイヤイヤ期入ったらお子さんも殴られますね。

膝の診断書を病院でもらって、荷物まとめて実家帰ってください。
あと穴開いたドアも写真撮ってください。

早く逃げられますように🙏

え、最低…グーパンなんてありえない!
ほんと、うちも子供をペットと思ってるのか、機嫌のいい時しか構ってくれないです。それをお世話していると勘違いしていたり腹立ちます!

DV気質の方だと思うので、子供が大きくなってから危険かと思いますので、私なら金も渡さないやつはお荷物でしかないと思います!即離婚です!