※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

国保脱会後、新しい保険証が不在で受け取れず。再度受け取りに行く必要があるでしょうか?

今月始めに国保脱会したんですが、国保の新しい保険証が届くようです。

不在で受け取れなかったんですが、これは一度受け取ってまた返却しにいかないといけないとでしょうか🤔

コメント

あゆ

返却してくださいって記載ありますよね😂もしくは国保の担当課に連絡して、受取拒否するので役所に返戻されたらそちらの処理だけで済むか確認してみたらどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

届く前に脱会したんですが、処理が間に合わなかったってことですかね💦

そのうち、一年分の支払いがくるんでまた返しに行くと同時に、支払ってなかった分の月のを払おうかなと思いますが、市役所とかで国保の未払い分って支払えましたっけ?
    いつも、コンビニ支払いしてしまってて😂

• 7月16日
  • あゆ

あゆ

入れ違いになったんですかね💦その処理の進捗も合わせて確認してみるといいの思います😀
    市役所の国保窓口で支払いはできませんが、市役所内には大体金融機関の窓口が併設されてると思うのでそこなら支払えますよ。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月17日