※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

5月に出産し、育休手当が振り込まれた方いますか?金額はどのくらいでしたか?自分で計算したら2ヶ月分で約6万位です。会社に書類提出済みで振り込みを待っています。

5月に出産して育休手当もう振り込まれた方いますか?
失礼ですが金額はどのくらいでしたか?私は自分で計算したら2ヶ月分で約6万位です(^_^;)少ないですが💦
会社には書類全て提出済みで後は振り込まれるのを待つばかりなんですがまだかとソワソワしてます(笑)

コメント

YM♡ih

私は3月出産でしたが、
1回目は7月に振り込まれましたよ。

今まで正社員として働いてましたか?
私も自分で計算したりしましたが、
自分で計算したよりは多かったですよ(笑)

• いちご

いちご

4ヶ月位したら振り込まれたんですね😵私も今月中かなとは思ってるんですが💦
    パートです💦出産手当がなかったので育休手当が待ち遠しくて💦(笑)

• 9月18日
びっちゃん

私6月下旬出産でしたが、もう振り込まれていましたよ!
55万程入っていてびっくりしました(°_°)笑

• いちご

いちご

早いですね😵いいなぁ❗
    しかも55万!ボーナスみたいですね(笑)私はパートなので少ないです😓
    何かに使ったんですか?(笑)

• 9月18日
  • びっちゃん

びっちゃん

9月頭に書類を全て提出して申請したと思います!予想以上にたくさんで嬉しいです(*^^*)♡笑
    これから部屋に子どものスペースを作るので、マット買ったりソファを新調したりに使う予定です!おもちゃもベビー服も買っちゃいます☺️✨

• 9月18日
  • びっちゃん

びっちゃん

あ!ごめんなさい、私も出産手当と勘違いしてました😫😫😫したの方のコメント見て気づきました💦育休手当は、私の場合10月からだと言われました!

• 9月18日
ザト

私は生後2ヶ月半ちょっとで振り込まれましたよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
私の場合、手取りの3ヶ月分くらいがまとめて入ってきたのでホクホクでした💟

• ザト

ザト

ちなみに会社が健保に申請してから約2週間で振り込まれるので、早く欲しいということであれば、早めに申請してもらうと良いですよ♪

• 9月18日
  • ザト

ザト

ごめんなさい、出産手当金と勘違いしてました(;´・ω・)
    上のコメントはどちらも出産手当金の話です!
    育児休業給付金は産後8週+2ヶ月経った翌日から申請でき、会社がハローワークに申請してから約2営業日で振り込まれるので、私は申請開始日の翌日に申請してもらえたことで、生後4ヶ月になる日には振り込まれました💟
    金額は一ヶ月あたり、ちょうど手取りと同じ金額で、2ヶ月でちょうど2ヶ月分の手取りと同じ金額になりましたよ♪

• 9月18日
  • ザト

ザト

かんなasamiさんの場合、9/5〜11/30が申請期間なので、早い申請ならすでに振り込まれているでしょうし、一番遅ければ12月頭の振込になります。

• 9月18日
  • いちご

いちご

申請期間までありがとうございます☺9月頭に育休資格確認通知書がきて会社に署名した書類を送ったのでそろそろかなとは思ってるんですが担当の人によるんですよね?😣12月頭だときついです😓

• 9月18日
  • ザト

ザト

かんなasamiさんがいつ会社に書類を出したかというのは実は全然関係なくて、その後会社の担当者や社労士さんがハローワークにいつ申請したかによります(;´・ω・)
    なので、本当に担当者次第です。早く入ると良いですね💦

• 9月18日
あさちゃんママ

同じく5月に出産してます!
まだ育休手当は入ってません😖
私もソワソワしてますー!
いつ振り込まれるのだろう。。

• いちご

いちご

ソワソワしますよね😆
    私はパートなので少ないですが早く欲しいです💦
    今月中には欲しいです(笑)

• 9月18日

4月に出産して今月入りました‼
パートですが2ヶ月分で30万ほど入っていました(o^∀^o)✨
ソワソワしますよね~‼働いてはいないけど出産したご褒美ボーナスのようで嬉しくなりました✨✨

• いちご

いちご

30万ですか!いいですね✨
    フルタイムのパートさんですか?ご褒美のようですよね😆

• 9月18日