※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が激しくてお腹がカチカチになります。病院に連絡すべきでしょうか?

胎動でめちゃくちゃお腹張ってしまうんですが、これって病院に連絡した方がいいですか?😭😭

胎動激しくて、すぐカチカチになってしまいます😭

コメント

23

胎動でお腹が張るのは問題ないかなと思います。
赤ちゃん、とっても元気ですね☺️

• 23

23

痛みがあり、安静にしていても張りが治まらないとなれば別問題ですよ🥺

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ横になってる方が、胎動で張りまくってしまいます😭😭

• 7月16日
ママリ

心配なら連絡しましょう☺️
体動激しすぎてめちゃくちゃ痛い、おかしいなと思ったら切迫早産なってた方も居たので念のために連絡しましょう👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みは、そこまでないんですが本当にカッチカチになってしまって😭😭

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

私は妊娠中張りを感じた事がなかったのでこうでしたよ〜ってアドバイスはできませんが
    プロ(病院)ならいろんな方を見てきているので様子見なのか緊急受診した方が良いのか分かるかなと思います😊
    あの時連絡しておけば…より何もなくて良かった!の方が良いかなと思いました💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も張るので電話して、来てくださいと言われ行ってきました😭😭

胎動で張るのは仕方ないからと言われて、、😢
    とっても不安で行ったのに、なんか申し訳なくなるぐらい、何できたのって感じでした、、、

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

何もなくて良かったです😊
    たぶんそう感じただけで向こうも何もなくて良かったと思ってると思いますよ!
    (実際に産婦人科に勤めてる人がお母さんが何かおかしいなと思ったらガンガン電話してきて!ってTwitterで言ってました)
    自己判断できない事はプロの手を借りる事しかないのでですね💦
    私も2回ほど緊急受診して何にもないよで終わったので大丈夫です!今後もおかしいなと思ったら気にせず連絡してくださいね👌

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️
    お母さんか産婦人科に勤めてると安心ですね🥺

本当にそうなんです、、😢
    でも、私妊娠してから水!!みたいなおりものが毎日出て、謎の下腹部痛も毎日あって、もう20回ぐらい受診してるんですよね、。
    さすがに受診しすぎですよね😭

• 7月17日
うたこちゃママ

私は33wから36wまで切迫早産で入院していました💡 子宮頸管の長さは問題なかったのですが、お腹の張りがひどく、5分おきだったので、即入院でした!その中で、何もしてなくてもカチカチになるのが問題ではあったのですが、👶の胎動でカチカチになるのも、33wとかだと、うーん🤔って感じみたいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配で電話したら来てくださいとなったので、行ったのですが、胎動で張るのはしょうがないからと、😢
    行ったのに申し訳なくなるぐらい、普通の事だからって感じでした、、。

• 7月17日
  • うたこちゃママ

うたこちゃママ

産院にもよるんですよね、きっと😭😭私の通っていた産科では、トイレ以外自分で歩いてはいけない感じでしたが、他の産院では、張るのはよくあることだから、点滴してれば歩いていい、、とか。。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですね😭😭
    もうこの常に毎日不安から早く抜け出したいです😭

• 7月17日
ままり

1時間に6回以上張るようでしたら連絡した方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6回以上張ってたのですが、胎動で張るのしょうがないからって感じでした😢

• 7月17日
  • ままり

ままり

赤ちゃんもお母さんも異常なくて良かったです😳

• 7月17日