※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

毒親育ちで怒られると馬乗りで殴られたり髪掴んで引っ張られたり無視や…

毒親育ちで怒られると馬乗りで殴られたり髪掴んで引っ張られたり無視や母が家出をして帰ってこなくなるなどが当たり前だったので普通の家庭のお母さんはどういう風に子供に怒るのか知りたいです🙇‍♀️
類は友を呼ぶで友人たちも似たような環境ばかりで聞ける人が居なくこれから子育てをするにあたり教えて欲しいです🙇‍♀️

普通の家庭は怒っても手をあげないのでしょうか?お母さんってどういう風に怒るのか想像が出来ません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も母が毒親なんかなあ…と思ってます😂
追いかけられてしばきまわされて頭踏まれたり、ペンケース飛んできて鼻血出たり…笑

あんたは口が過ぎるモノの言い方おかしいって母親に言われますが完全に母親に似てるよなあ…と思います😓😓

• みう

みう

それ毒親です!!!笑
    うちもしょっちゅう飛んできてました物に羽が生えてるのかと小さい時思ってました😂笑

よく言われてました(笑)あと人の気持ちを考えろとかありましたが自分をみてるようで腹立つんですかね😂

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂🤣

シングルマザーで大学まで出してくれた母親やからちゃうかあ。と、なんか変な解釈してました🤣🤣🤣🤣

• 7月17日

首締められたり髪掴まれたり、手で叩くと痛いからと物で殴られたり、
自らの手を汚したくないからと自分で根性焼きさせられたり。
無言で家出たと思ったら数時間ほど帰ってこなかったり...
うちは母子家庭だったので全て母親にされたことですが、

みうさんの家庭と似てます😂

そして私も他がどうなのか気になります😂
自分の子供には、優しい口調で、目を見て、諭すように怒るよう心がけてはいます😭

• みう

みう

うちも母子家庭で私ははるママさん同い年なので親近感凄いです😂首絞めたり物で叩かれたりほんとに分かります...

どこまでの範囲が普通の母親の怒る範囲なのかが分からなくてほんとに悩んでいて😭なるべく優しくと思うけど咄嗟に怒ると大きい声をだしてしまい母親みたいになるんじゃないかと怖いです😭

• 7月16日

退会ユーザー

なんと、同い年でしたか!!😂
    こう言うのもなんかヘンですが凄く嬉しいです😂

上の子が1歳すぎからイヤイヤ期に入ってワンオペということもあって余裕がなくて、怒鳴ってしまったこと多々あります😭

普通の家庭に憧れたけれど普通が分からないので、旦那のおうちの話もたまに聞きながら日々試行錯誤してます😭

とりあえず、手はあげないみたいですね。

• 7月16日
  • みう

みう

同じくです😂

ほんとにそうなんです!下の子がいたら余計にそうなってしまいそうですね😭私は来年からそうなりそうです😭

私も義理家族を見ながら聞きながらですなんでこんな苦労しなくてはならないのか...
    手は絶対にあげたくないですねあんな思いさせたくないです

• 7月16日

子供を怒るという行為は間違ってます😅
怒るではなく叱ってあげてください。
手は挙げずにどうしてしてはいけないことなのか、きちんと説明してあげてください。

• みう

みう

叱るを親から経験してないので叱る=怒るという解釈でした書き方悪くてすいません
    後からでも説明ができる範囲のことなら想像がその辺はつくのですが普通の家庭は毎回冷静に説明して居るのか、車や鉄板に触るなど咄嗟に危ない事があればどう叱るのか手が出ないのか全く想像が出来ません

• 7月17日