※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が風邪から、私も症状が出て味がわからない。PCR検査受けるべきでしょうか?

味覚障害?

今朝から、食べ物の味がしません💧

息子が、先週土曜日から発熱し、
検査はしなかったんですが、
先生にRSだと思う、と言われました。

息子は熱も下がり、少し咳、鼻水出ますが、元気です!
私は、息子のがうつったのもあるし、
エアコンでやられたのもあり、
今、「鼻水、頭痛、味がしない」の症状が出てます。
熱はありません。

夫は、特に症状はないようです。

味覚障害はコロナの症状の一つでもあるし、
心配です…💦

PCR受けるべきでしょうか?💦

コメント

たくお

病院で働いてます。
味がしないって言ってる方のほとんどがコロナの検査で陽性になってます。
普通の風邪で味がしない。はあまり聞かないです。
ご家族とも感染している可能性が高いので、検査を受けられる病院に行った方がいいと思います💦
そして結果が出るまでは自宅待機したほうがいいです、、

  • ママリ

    ママリ

    病院で働かれてる方の回答有難いです🙏✨
    味がしないって言ってる方のほとんどが陽性とは😱💦

    認めたくない気持ちもありますが…でも周りにも影響してくることなので検査しようかと思います💦

    ありがとうございます!

    • 7月16日
  • たくお

    たくお

    鼻はつまってにいんですもんね?
    味覚障害、嗅覚障害、熱が下がらない、の方が来ると怪しーってざわつきます😂

    陰性だといいですね、、
    お大事にしてください😣

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    鼻水がズルズルする感じです💧
    少し味が分かるようになりましたが、今日キットで検査してみます!

    • 7月17日
  • たくお

    たくお

    病院で検査するのでも正確さは70-80%くらいと言われているので、キットで検査して陰性でも出来るだけ自宅待機してもらったほうがいいように思います😣

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    病院の検査も100%じゃないんですか😳?
    なるべく自宅待機するようにします🙏

    • 7月17日
初めてのママリ

味がしないは怖いですね💧私なら検査します❗️

  • ママリ

    ママリ

    息子のRS、エアコン、と、思い当たる節があるので、違うと思いたい…😫
    もし陽性だったら…😱と思うと検査するのも怖い💦
    でも周りにどんどん感染したらもっと怖いので、検査しようと思います💦

    ありがとうございます!

    • 7月16日
ママリ

鼻詰まりで匂いがわからないってことではないんですかね?

でも…
心配なので検査した方がいいと思います😵

  • ママリ

    ママリ

    鼻水はさらさらので、垂れるんですが、そこまで鼻詰まりって感じでもないんですよね💦

    鼻詰まりだといいんですが…💧
    鼻詰まりだと思いたい😭

    念の為検査しようかと思います💦

    ありがとうございます!

    • 7月16日
ゆばーば

まえ、息子の風邪をもらって
匂い、味がわからなくて
検査しましたが陰性で、
ただの風邪でした😂!

その時は鼻詰まりでわからなかったようで、鼻詰まりが解消されたらすぐ元通りでした!

  • ママリ

    ママリ

    コロナではなく、普通の風邪でも味が分からなくなることあるんですね💦
    ちょっとそれ聞いて希望が…✨

    ちなみに検査はキットでやりましたか?
    それとも病院で??

    • 7月16日
  • ゆばーば

    ゆばーば

    病院です!

    味がわからない風邪は初めてで、もう絶対コロナだわと旦那に伝えていたら、陰性で笑いました😂

    しかも37.5くらいの熱もあったので、確定かなと思ってました!笑

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    コロナじゃなくて、本当に良かったですね😊
    それだけ普通の風邪と変わらないというか、判断が難しいんですね💦
    ありがとうございました✨

    • 7月17日
ぷーちゃん

その後ご体調いかがですか?
我が家も、子供がRSになって、私も移って鼻水、鼻詰まり、咳、喉の痛みの熱無し症状です😂
そして、味覚障害起きてます!
耳鼻科で副鼻腔炎と言われて抗生物質処方されました。
私はコロナが出てくる前から、風邪を引くと副鼻腔炎になって味覚障害になりやすかったので、今回もまたかって感じです😅
熱はなかったので検査はしてないです。
副鼻腔炎で味覚障害もあるあるです🥲
点鼻薬とかで鼻詰まりを解消しても味しないです…
もとからの体質なのに、このご時世で味覚障害は不安になっちゃいますよね😂
でもそんな例もあるので、熱はないけどまだ症状あるなら耳鼻科行くのをオススメします😊