※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレが進まず、オムツ交換が嫌で大泣きする子ども。トイレも嫌がり、大変な日々です。

なかなかトイトレが進まず、オムツ取り替えるのを嫌がります😓
特に💩は毎回イヤと言って、ぐずって、大泣き大暴れの時もあるくらいです💔
保育園の尿検査の時は15分おきにトイレ行きタイミングが合ってできた感じです😣
オムツ取り替えるの嫌ならトイレ行こうと言ってもどっちもイヤだと言って毎回本当大変です💔
オムツ取り替えるのこんな大泣き大暴れ拒否な子って見た事なくて😓
だからといってトイレも行きたがらない😭

コメント

なかなか進まないのであれば一旦お休みして3歳くらいなってから始めるのもいいですよ☺️
上の子も2歳半からトイトレしましたが2歳8ヶ月くらいでダメになり
3歳からまたスタートさせたら今は自分からトイレ〜と言ってトイレ行きますよ!!
長い間トイレにいるのは悪さをするので危険ですが…😭

• ママリ

ママリ

保育園では自分からトイレ行きタイミング合えばできるみたいなんですが家じゃ絶対トイレ行きません💔
    それなのにオムツ取り替えるのも嫌がりほんと💩の時は叫び泣きみたいな感じで大変です💦

• 7月17日

あーもう同じ感じすぎて読んでてなきそうになりました。
先月3歳になり幼稚園に入ったのでトイトレ始めましたが、同じく拒否!うちの場合オムツも拒否するようになりました。
なので、一度スパッとやめました!
最初はオムツ変えようとも声かけず話しかけながらさりげなく交換してたらオムツは嫌がらなくなりました。
今も辞めてます!幼稚園の先生には焦らなくていいよ〜と言われて救われました🥲

• ママリ

ママリ

同じですか😣本当毎日大変ですよね💦可哀想だけど💩した時本当嫌な気分になります💦すぐに替えさせてくれない毎回怒ってイヤと言って😓暴れながらの時もあって1人じゃほんとできないです💔
    保育園では自分からトイレ行くに家じゃ絶対行かない。オムツも替えさせてくれないで本当ストレスで🤦‍♀️

• 7月17日
ママリ

オムツをやめて布パンツにしてみてはいかがですか?

オムツに執着が出てきてしまうと…後々余計に取れなくなってしまう恐れもあるようです💦

• ママリ

ママリ

布パンツですか❗️
    家じゃほとんどトイレでできない子でも布パンツでもいいですかね💦
    保育園ではみんなで時間決めてマメに行くようにしてて、娘も自分から行き成功するときあるのに家じゃトイレ行かない、オムツ替えるのも拒否、大暴れで😔

• 7月17日