※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

祖父が亡くなって祖母と絶縁してる方いますか?祖父が亡くなってから70代…

祖父が亡くなって祖母と絶縁してる方いますか?

祖父が亡くなってから70代祖母が毒度が増して、結婚式を台無しにされほうだったので関わりなくなくLINE全て無視してます。

他の親戚とは関係良好なので他の親戚から私の妊娠を知ったそうでLINE来たのですが、連絡くるだけで不快です。一々余計なことばかり言ってくるので。

とりあえず年賀状はメッセージなしで毎年出してますが、皆様なら出産報告しますか?
それか年賀状にお祝いなどは不要です、とだけ書こうか迷っています。

コメント

なお

旦那側の祖母とは一方的に
絶縁してる状態です(笑)
妊娠報告も出産報告もしてませんでしたが、誰かから聞いて旦那にLINEしてきます!
年賀状ももちろん祖母には出しません!
今後会うつもりがないからです!
この分だけみるとかなり酷い
夫婦に見えますが、、
本当に毒のある方なので、、
結婚式も呼びましたが
私の母と揉めてました。
悲しかったです
呼ばなければ良かったと心から後悔しました
いろいろ言い始めたら止まりません(笑)
祖母と絶縁してる人ここにいます!

• ママり

ママり

回答ありがとうございます!

今まではわざわざ遠方まで主人と顔見せに行ったりもしてましたが、元々毒だっだのに、結婚式キャンセルしなきゃいけなくなりそうなくらい迷惑なことをされて(意図的に)そこから関わりたくなくなりました。

嫌われる方にも必ず原因がありますもんね。何も理由なくただ絶縁する孫なんていないと思います。

年賀状も出されていないんですね!
    他の親戚には出されてますよね?

旦那様の親御さんに何か相談とかされてますか?
    実祖母なので実母に相談すべきか迷ってます。

• 7月16日
  • なお

なお

うちは義祖母なので少し状況が
    違うかもですが、、

年賀状は他の親戚の方には
    出してます!
    それも誰か(たぶん義叔父)から、私たちから年賀状来たと聞いたらしく、私には年賀状ないの?とLINEきましてが無視しました(笑)
    良く思っていないことに気づいてほしかったので、
    ラッキーだと思いました。
    いまはLINEもブロックしてます!
    毒のある義祖母なので
    私たちが相談しなくても
    義親もわかってくれてました
    ひよっこままさんの実母さんに相談してみるのいいかもですね!
    参考にならなくてすみません。
    私なら事後報告に、しちゃうかもです

• 7月16日
  • ママり

ママり

ありがとうございます。

親戚イベントで会うことがあると面倒だと思っており書面でのみやりとりしてれば文句ないだろくらいに思ってましたが、年賀状も出したくないです。

結婚式の件の時、実母が祖母とは直接やりとりしなくていいよと言ってくれてました。実母と祖母も最低限(私程ではないですが)しか連絡とってないです。

今は妊娠中で切迫だったのでより私に気を遣って祖母の話題は触れませんが、母に迷惑かけるのも嫌だけどただでさえストレスためたくない今祖母の話を出すのも嫌だなという感じです、、

• 7月16日
  • なお

なお

実母さんも祖母の毒度を
    理解してくださってるようで
    安心しました
    お母さんに迷惑かけたくないっていう優しい気持ちにうるうるです(最近涙もろくて、、すみません)
    今は赤ちゃんと自分自身を最優先しましょう!
    出産報告したくないと思うなら
    それだけは実母さんに伝えてみては??

• 7月16日