※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WVYukI
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢が見えない場合や心拍確認のタイミングについて不安です。1週間後の受診が心配で子宮外妊娠の可能性も心配です。

妊娠6週で受診して、胎嚢が見てなかった人いますか?
また1週間後受診予定なんですが、子宮外妊娠かもしれないと言われて不安いっぱいです…
何週で心拍確認できましたか?
もしよかったら教えて下さい(>_<)

コメント

miya5☆

こんにちは☆
私は1年前に子宮外妊娠しました。
その時は5wで胎嚢確認出来ず、6wでも確認出来ませんでした>_<

6wに血液検査をして、6w3dにもう1回診察に行き胎嚢見えず…血液検査の結果子宮外妊娠の疑いで紹介状もらいました。

次の日に大きい病院に行く予定でしたが、次の日の朝早くにお腹が痛くなって救急車で行きました。

もし、子宮外なら1週間後の診察じゃ遅いかもしれません。お腹の痛みとかないですか?
もし、痛みがあったら早めに病院行ってください。

でも、排卵がずれてた場合もあるのでまだわかりませんよね。
無事に胎嚢、心拍確認出来ますように🌟

• WVYukI

WVYukI

こんにちは(o˘◡˘o)
    コメントお辛い話しなのに、教え下さりありがとうございます。
    お腹は、張った感じと言いますか、生理が来そうな感じの痛みが続いていて、個人の婦人科受診して、すぐに分娩予定の病院に行って下さいと言われたので、行くと子宮外妊娠かもと言われたんです…
    一応血液検査をして1週間後という形にはなってしまったんですが、「お腹痛い」とは、皆さん人それぞれだと思いますが、そんな張った痛みではないですか?
    激痛ですか?
    もしよかったら教えてください。

• 9月18日
  • miya5☆

miya5☆

私は6wと6w3dに行った時に、先生からお腹痛くない?って聞かれましたが、特に気にするほどの痛みはありませんでした。

6w4dの朝方お腹がチクチクする感じが強くなって、徐々に痛くなって歩けなくなりました>_<

病院に着いてからが激痛でしたが、すぐに座薬と痛み止めの注射をしてもらいました。それでも痛くて動くのが大変でした。

• 9月18日
  • WVYukI

WVYukI

動けないくらいの痛みなんですね…↷꒰ू´•௰ू• `꒱↷
    まだなんとなく張って痛いなーって感じなんで、様子みて、痛み強くなったらすぐ病院いきます!
    ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 9月19日

私も見えなくて
尿検査の結果確実やけど
子宮外妊娠かもしれないからと
2週間後受診しました。
そしたらしっかりとうつり
今月は排卵がズレていたということでした(❁´ω`❁)

次の受診まで不安で仕方ないですよね(´×ω×`)
私も毎日不安でした。
次の検診で映るといいですね✧٩(ˊωˋ*)✧

• WVYukI

WVYukI

コメントありがとうございますʕ•̫͡•ʔ♬✧
    排卵がズレて映らないこともあるんですね٩꒰。•◡•。꒱۶
    2人とも6週で心拍が確認できてたのでとっても不安です…
    次で見えることを待つしかないですよね(o˘◡˘o)
    ありがとうございます!

• 9月18日
れいなっくす

こんにちは!
私も同じ状況で不安です😣
生理周期も28~30日で安定しているのに、5週と4日で受診したら見えないと言われました😣
次の検診は明日なのですが不安です…
すみません!回答になっていなくて😣💭

• WVYukI

WVYukI

コメントありがとうございます(o˘◡˘o)
    不安ですよね…
    明日なんですね٩꒰。•◡•。꒱۶
    心拍確認できればいいですが…
    私も次回の受診日が待ち遠しいです…^ ^

• 9月19日