※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
子育て・グッズ

年長や小1の遊びやおもちゃについて知りたい。娘はドールハウスやおままごとが好き。将来の遊びやおもちゃに不安がある。

年長さんや小学一年生って、どんな遊びをしますか?おもちゃは具体的にどんなものですか?\(^o^)/できれば沢山の方の回答が気になります。
いま今年4歳と0歳8ヶ月の赤ちゃんがいます。どちらも女のコで上の子はドールハウスやビーズ?、パズルなど小さなおもちゃを好むようになりましたが、赤ちゃんがいるため誤飲を防ぐためそういったおもちゃは一緒に遊ばなくてはなりません。
他は病院ごっこ、おままごと、ブロック、絵本が大好きです。
正直私はおままごとが苦手でエンドレスだし、食材はたくさん種類もあるためその都度買ってしまいどんどん増えるし、ストレスになります(笑)娘は楽しそうにあそんでいますが、、
いま結構色々なことが大変で、ふたりが小学生に上がる頃にはどんな遊びをするのか、どんなおもちゃを好むのか気になりました。

いま使ってるよあなおもちゃはもう遊ばない感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友達の子供ですが、現段階の小一の女の子はタブレットで勉強、Switch、キックボードみたいな謎のおもちゃ、たまごっちみたいなサイズのおもちゃ、水で固めるビーズ?とか水で落とせるメイク?とかで遊んでます😆!