※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
サプリ・健康

コロナワクチン打つ時ってベビーカー子連れはダメですよね?職域接種のお…

コロナワクチン打つ時ってベビーカー子連れはダメですよね?

職域接種のお知らせが来たのですが、平日のみで子供の預け先がないです

東京の隣県に住んでいます
東京駅まで行かなければならないので、私としては今回は見送ろうかなと思うのですが、職場の人に打たないのかと思われるのではと思い、ちょっと悩んでいます

それと見送って次はいつ接種出来るかと思うと悩ましいなとは思うのですが、皆様ならどうしますか?

コメント

年子の王子様のママ

お住まいの自治体での接種はまだ大分先なのでしょうか?
私の職場も今月から職域接種をする予定という話を聞いたのですが、職場が東京都なので公共交通機関使って行かなきゃいけないのはと嫌なので自治体の接種予約の受付開始を待っています。
未だスケジュール出てませんが、近場で接種できた方がワクチン接種後の帰宅中とかに気分悪くした場合も動きやすいかなとも思うので自治体で接種しようと思ってます😊

• マヨ

マヨ

回答ありがとうございます!

接種券は7月末に発送らしいですが予約出来るのはいつになるのかわからないです
    50歳以上の予約開始が8月10日ってのが今出てる最新情報なのでまだまだかなって感じです

確かに気分が悪くなった時に1人ならなんとかなっても子供がいたら大変ですよね!

• 7月16日
ちぃ

私も全く同じ状況ですが、預け先がないので子どもも一緒に連れて行く予定です!
自分含め家族や周りのことを考えて接種できるなら早めにしたいと思いました✨

主人が一昨日接種しましたが、会場には子連れの方もいたと言っていました😊
お昼寝の時間がかぶったり、会場まで一緒に行くのも大変そうですが同じ状況の方沢山いるかなと思いました😢

• マヨ

マヨ

確かにコロナにかかっちゃうよりは頑張って行った方が安心ですよね!
    今年はお盆とか夏休みも人が動きそうですし

やっぱり預け先ない人もいますもんね
    接種受けれるってことは発熱はない人達ですし、お昼寝ミルクの時間だけ頑張ればなんとかはなる気がしてきました!

予約が希望の時間で取れるかが賭けになっちゃますね(´×ω×`)

• 7月16日
ママリ

この前1回目打ちました!
子連れで打ちました!

ベビーカーではなく抱っこ紐でしたが、抱っこしたまま打ちましたよ笑

• マヨ

マヨ

体験談ありがたいです!

私あまり力がなく抱っこ紐は近所のスーパーくらいまでしかまだ行けてないので長時間は自信がないんですよね…

打つ時のスペースは狭かったですか?
    会場によって違うとは思うのですが参考までに教えて欲しいです!

やるならスペース外にベビーカー置いて子供抱っこで打つとかですかね( ´・∞・)

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

抱っこ紐も一応持って行って会場では抱っこ紐もアリなのではないでしょうか?くっついてると暑いですが🤣

打つ時は広いな〜って感じではなかったですね…普通の病院の診察室くらいの大きさかな?と思います!

スペース外にベビーカー置いて打つ時は抱っこはありだと思います!🙆‍♀️

• 7月16日
  • マヨ

マヨ

お返事ありがとうございます!

なるほどです!

それふまえて夫とも相談して決めようと思います
    ありがとうございます!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

この前接種してきました!
私の後ろで待っていた方がベビーカーで赤ちゃん連れてきてましたよ✨
その方は順番来る少し前くらいに赤ちゃん泣いちゃって、抱っこしてました😂打つ時どうしてたかまではわからないのですが、、💦

大変かとは思いますが、連れていくこと自体は大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

• マヨ

マヨ

ベビーカーいるんですね〜!

調べると自治体や会場によってはやむおえない場合はベビーカーでみたいな書き方だったので、ベビーカーで来てる人いるのは安心しました!

• 7月16日
ミーナ

自治体によって違うかと思いますので、直接問い合わせた方が良いかと思います

私は医療従事者枠で4月、5月に受けましたが、子連れ自体がNGでした

我が家の場合、家族全員接種対象だったので預け先もなくどうしようかと悩み、時間をずらしてもらい主人と交代で打ちました

はじめてのママリ🔰

職場で子連れokなら連れて職域接種します。

東京都ですが、ワクチン不足で自治体では予約すらできませんでした💦

もっと先でも良いのであれば自治体の時まで待つのもありかと思いますが、6ヶ月ならまだ子供連れても大丈夫だと思うので✨

ベビーカー拒否とかイヤイヤ期の子を連れて行くのはすごく大変だと思います💦

大人しくゴロンの時期に連れて行きます笑😂