※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
俊春美
子育て・グッズ

授乳時に乳首が痛いです。赤ちゃんの吸う力が強くなったためか、痛みが再発しています。耐えるのがつらいです。

5ヶ月の男の子のママです😊
また最近、授乳する際、乳首が痛いのです😭初めの頃も痛かったんですが、落ち着いて痛くなかったんですがまた最近…赤ちゃんの吸う力が強くなったからですかね?また授乳の際、痛みに耐えるのがツライです…耐えるしかないですよね😭

コメント

𖤐mam🍓

乳首血豆とか切れたりしていませんか?!
もしくは白斑になってないですか?!😥
(乳首にニキビのようなデキモノ)
痛い時はランシノー塗ってラップしてました!あとは 痛い方から1分でもいいので吸ってもらっていたくない方で授乳してました!

• 俊春美

俊春美

お返事ありがとうございます☆
    切れたりはしてないです。白斑でもなさそうです。ただ吸われると痛みが😱
    リペアニプルがあるのでそれを塗ってみます。痛い方は少しあげで痛くない方で授乳してみます(>_<)

• 9月18日
なお

シールド?とかいう乳首を保護するものをつけてみてはどうですか?

• 俊春美

俊春美

お返事ありがとうございます☆
    初めの頃は母乳とミルク併用してたんですが、もう完母にしてるので哺乳瓶も嫌がるんです💦

• 9月18日