※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ、昼までゆっくり寝たい
その他の疑問

洗濯のことです。みなさんは洗濯物の分け方ってどうしてますか?うちでは…

洗濯のことです。

みなさんは洗濯物の分け方ってどうしてますか?
うちでは
・子供の物(2日分)
・タオル類
・大人の着替え類(パンツ、靴下も)
って分けてます。
毎日1回、どれかを洗濯してます。
でもほぼ毎日洗濯してるのでそんなに溜まらないんですよね。
なので衣類とタオル類をまとめて洗濯しようか悩み中。

タオル類にバスマット、トイレマットは含みません。
(バスマットは珪藻土、トイレマットは置いてません)

みなさんの洗濯物の分け方教えてください。
細かくてもOK!
こうしたら楽だよ〜など
色々と情報ください(^人^)

たくさんの情報待ってます。
よろしくお願いします(^o^)/

コメント

ぴーちゃん

うちは衣類全てまとめて洗ってます!
トイレマットは別にして洗ってます☆

  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    コメントありがとうございます(*^^*)
    全て一緒なんですね。
    タオル類と衣類を一緒にして毛玉とか増えたりしませんか?

    • 9月18日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    特に気になりませんよ😅

    • 9月18日
かなま

私は、ズボラ主婦なので、全部一緒に洗ってしまってます(^^;;分けるのが、面倒で…。

  • かなま

    かなま

    トイレ類とキッチンマットなどだけは、分けてます(^^;;

    • 9月18日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    コメントありがとうございます(*^^*)
    一緒なんですね。
    トイレマットやキッチンマットある分すごいです。
    うちにはありません!
    掃除、洗濯が面倒なので敢えて置いてません(^o^)/(笑)

    • 9月18日
ゆらゆら

・子供服、私の部屋着下着、タオル類(毎日)
・私の仕事着、オシャレ着(週2〜3)
・旦那の作業着(2日に1回)
で分けてます!
バスマットもタオル類と一緒に毎日洗ってます😊
その他マット類やカバー類などはその日の天気や忙しさなどで、できる日にその都度って感じです🎶

  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    コメントありがとうございます(*^^*)
    結構分けてるんですね。
    仕事してるのに、これだけ細かく分けてると大変そうですね。
    でもここまで分けてると1回の洗濯量が少なそうですよね。
    水道代とか気になりませんか?も

    • 9月18日
  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    まぁ面倒くさいけどそこまで大変ではないですよ😊
    旦那の作業着は基本的に自分で洗濯させてるし。
    水道代、気にしたことなかったです😅
    作業着は汚れて汗臭いから絶対一緒には洗いたくないし、
    私の仕事着オシャレ着も分けてエマールとかで洗いたいしって考えたら
    最低3つに分けないと嫌なので😅

    • 9月18日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    作業着の一緒は勘弁ですね(笑)
    旦那さん自分でやるなんて偉いですね!

    でも仕事着あるとそうなりますね。
    見習います(笑)

    • 9月18日
らふぃ

子どものは分けて洗ってましたが、最近赤ちゃん用の洗剤がなくなったのを機に一緒にしました。
なのでいろんなものを一緒に毎日洗濯です。

マット類は別です。

  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    コメントありがとうございます(*^^*)
    子供のも一緒になったんですね。
    全部一緒になった時の洗剤は何使ってますか?
    子供のも一緒にしたい気持ちはあるんですけど洗剤に悩んでしまって…
    子供に合わせるか大人の洗剤使うか…(ノ_<)

    • 9月18日
  • らふぃ

    らふぃ

    大人用のの洗剤がです。
    アタックとレノアです。

    • 9月18日
○pangram○

全部一緒に洗ってます(*^^*)

トイレや洗面所のマットなどは別です。

  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    コメントありがとうございます(*^^*)
    全部一緒なんですね。

    あの〜。洗面所にマットって必要ですか?
    実家にもなかったのでおく意味がわからずで…

    • 9月18日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    洗面所とお風呂場がお隣なので置いてますよ(*^^*)
    うちは実家にもマット置いてあったので、疑問に思ってなかったです😳湿った脚でスリッパすぐ履くわけにもいかないし、床に直に足を置くとペタペタするし、マット敷いてました〜(^o^)/

    • 9月18日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    そういうことなんですね!
    お風呂場の足マットと同じってことですね。
    理解出来ました(笑)

    • 9月18日
AKN

整備士で汚いので作業着だけわけてます♪
あとはタオルも衣類も子供のものもぜんぶ一緒に洗ってます!
衣類、タオル、子供、みたいな感じでわけてネットに入れてます!(笑)

  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    コメントありがとうございます(*^^*)
    作業着だけ別なんですね。
    当然ですよね(笑)

    なるほど!ネットに入れてるんですね。
    タオルもまとめてならネットに入れると絡まないし良さそうですね。

    100均行って大きめネット見て来まーす(^o^)/

    • 9月18日
  • AKN

    AKN

    わけてネットにいれてたら干すときすっごく楽ですよ〜(*^_^*)
    百均!!いってらっしゃい😆!!(笑)

    • 9月18日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    なんで干す時に楽なんですか?

    と言っても、干すことないんで…
    衣類乾燥機にお任せしてます(笑)

    さーて100均行ってこよ〜(≧∇≦)

    • 9月18日
  • AKN

    AKN

    バラバラで干すより子供の〜次タオル〜みたいに干すほうが楽です😆
    ああ!乾燥機!いいですね〜😆

    • 9月18日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    なるほど!

    • 9月18日
はる☆ゆい

・夫婦と10歳の息子の下着、普段着、タオル類をまとめて毎日
・赤ちゃんの衣類とバスタオルを1〜2日に1回
・外出用の衣類を2日に1回
・トイレマットやキッチンマットは数日に1回
という風に分けています。
毎日2〜3回は洗濯機を回しています😄

  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    コメントありがとうございます(*^^*)
    すごいですね!
    毎日2、3回も回すなんて…(ノ_<)
    尊敬しちゃいます(≧∇≦)

    うちにはそんなに沢山の洗濯物ないかも(笑)
    キッチンマット、トイレマットも存在しないし、バスマットも珪藻土に変えたので洗濯することないので…(笑)

    • 9月18日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    家族全員汗っかきですごい量の洗濯物が出るんですよ😅
    家事の中で洗濯が好きということもあるのかもしれません😊

    • 9月18日