※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が体調不良で保育園通わせてしまい申し訳ない気持ち。通勤時間長いので近場で気楽な仕事に転職を考えている。同期が辞める中、やりがいを感じる方はいるでしょうか。

4月に仕事復帰して子供も何とか体調崩さず頑張ってくれましたが、今週下の子が高熱が出て仕事も休みました。ちょうど今週は人がいない週だったので2日目は実家に預け、3日目は保育園に行き、4日目の今日は出勤後1時間ちょいで保育園から呼び出し😭しかも昨日はコロナワクチン打ったので抱っこをせがる娘に私の肩がやられました。
体調悪いのに保育園通わせちゃって申し訳ない気持ちと、仕事も通勤40分かかるので、やっぱり呼び出しあると近くで働きたいなと思ってしまいます😭
ちょうど一緒に働いている同期が転職で近々辞めてしまいます。私も仕事自体は嫌いではないけど責任感は強い方で仕事も休まず行ってしまうので、もっと近場で気楽な仕事に転職しようかなと悩んでしまいます。私みたいに通勤時間長いけど、今の職場にやりがい感じてる方はみえますか?

コメント

ゆうき

車で1時間くらいです!
同業で大手でもっと楽な会社があることは沢山知ってますが…
もちろんやりがいもあるし給料と休みやすさがあるのでずっと続けてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急なお迎えもゆうきさんが行ってますか?

• 7月16日
  • ゆうき

ゆうき

もちろんです。他に行く人いないので💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠いと呼び出し辛いですよね😭

• 7月17日

通勤時間もう少し長いですが近くで働きたい欲がすごいです(笑)
仕事自体は嫌いでは無いけど近くの同業他社で働いてた時の方がモチベーションは高かったな〜と思います。
子供が産まれる前なので距離以外にも要因はあるのかもしれませんが元々電車嫌いだしコロナで暑い中マスク生活だしで😭
別の会社から月の半分はテレワークでいいから来ないかと言っていただいてるので限界が来たら転職しようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の会社は私の実家の近くなので、土地勘はあってやりやすいんですが、、近くの同業者だとやりにくいかなーと、感じたりもします。。私も近くでいい仕事見つけれたらいいんですが‥
    テレワークはやったことないので分かりませんが条件が合うといいですね!

• 7月17日