※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないみい
住まい

引っ越し準備についてアドバイスください!来月の末に一戸建てへ引っ越し…

引っ越し準備についてアドバイスください!

来月の末に一戸建てへ引っ越し予定です。
現在は1LDKのアパートに住んでいます。
今のところから車で数分の距離なので
引っ越し業者には頼まず自分たちだけで引っ越します。

今から少しずつ断捨離と荷造りを始めようと思うのですが
何から手をつければいいか分からず困っています😭

なんせ同棲時から6年余り住んだので
めちゃくちゃ物が多くて、、

断捨離するのはもちろんですが
冬物の洋服などもクローゼットにかかっている状態です。
今使わない物は収納ケースなどに入れて
そのまま新居に持って行こうと思っているのですが、
それだとなかなか片付かないですかね?

引っ越しを経験された方、何からどこから始めましたか?

コメント

ます

まずは捨てるところじゃないですかね?
我が家はワンルーム(私が3ヶ月くらい居候してました)から70平米2LDKマンションへの引っ越しでした。

アパートの契約とマイホームの行き来を何日間設けてるのかにもよります。

うちはクリアケースの数を絞って、クローゼットにかけるハンガーの数を制限、クリアケースに入りきらないものは処分。
から始めました。

家電・家具はすべて買い替えです。

はーちゃん

10月頃にマイホーム完成ですが8月頃から少しずついらないものは捨てる予定です。