※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時の対処法について相談があります。16日に出産したばかりで、昨日の夜におむつ交換や授乳をしても泣き止まなかったそうです。どうすればいいでしょうか?

16日に出産したところなんですが
赤ちゃんが泣き止まない時ってどうされてました??

昨日の夜おむつ、おっぱい等やれること全部やって
それでも泣き止まなくてどうすればいいのかわからず、、、

コメント

音

抱っこしてもダメでしたか?抱っこしてトントンしてると安心すると思います(^-^)

kaana☆

全部やっても泣きやまない時はとにかく抱っこして話しかけながらウロウロしてました!
まだ慣れない環境だから不安なのかもしれないですね!

ぴーちゃん

抱っこして歩き回ったりですかね😅
2ヶ月過ぎるまでは泣き止まないことよくありましたよ😅

Gードラゴン

私は暫く泣かせておきました…
疲れた頃に抱っこであやしていたらそのまま眠ってくれたので…。
意味も分からず泣く事があり
大変かと思いますが、
慌てず落ち着いて接してあげれば、安心すると思います
お互いに頑張りましょう🎵

もりこ

ひたすら抱っこしながらあやしてました😅
歩く振動が好きなのか、歩いてると泣き止んだりしてましたよ。
他は思い切ってベランダとか、外に出ると気持ちも切り替わるのか泣き止むこともありました。

赤ちゃんって、おむつの不快感やおなかが空いた以外にも、お母さんに甘えたい、眠いけど寝れなくて気持ち悪いとかでも泣いたりしますよね。

夜だと余計に泣き止まさないと💦💦と思って焦りますが、その焦りも赤ちゃんに察知されなかなか泣き止まない時がありました😂

でも、もういいや、泣きなさーいと半ばヤケクソに諦めると泣き止んだり…(笑)

お母さんも寝不足や疲れで大変かと思いますが、今だけと付き合ってあげてください。
代わりにお昼とかに赤ちゃんが寝たときは、一緒に休んだりしながら大量回復に当ててください😄👍🏻
しばらくは家事も手を抜きつつ、旦那さんやご実家ならそちらに甘えつつ、赤ちゃん第一に過ごしてくださればと思います☺️

○pangram○

ずっと抱っこしてました!
抱っこして部屋中うろうろ(*^^*)

わわん

ちょっと落ち着いて、赤ちゃんの泣き声を聞いてみてください。
聞こえ方で、赤ちゃんが何して欲しいかわかるそうで、うちはあってたと思います(^ ^)
この時期だと、温度調整や湿度かもしれないですよ。

Neh(ネェ) =おなかがすいたEairh(エァー) =胃腸内のガス(おなら)、お腹の張りによるHeh(ヘェ) =快適じゃない、おむつが濡れている、汗などで気持ちが悪いOwh(オォ・アォ)=眠たい、疲れた

はる☆ゆい

おむつとおっぱいがOKでも赤ちゃんが泣くときは、眠いけど寝れないか、おなかはいっぱいでもおっぱいが吸いたいか、甘えたくて抱っこしてほしいか…そういうことが多いように思います。あとは部屋の温度、湿度が不快なのかもしれません。
それでも泣いていたらあとはとにかく抱っこするしかないですが、少しぐらい泣いていても大丈夫ですよ!
赤ちゃんは泣いて肺を強くしますし、泣いて興奮することで寝つく赤ちゃんもいますので…。
うちは4ヶ月ですが、それはもうよく泣きます。
少しずつ赤ちゃんの要求もわかってきますよ😊
まだわからないこともありますが、まぁそんなときもあるので、泣きたいなら泣いていいよーと気楽に構えています。